東海見て歩きⅡ

主に東海地方の旅情報やグルメ情報、たまに自分のことを紹介しています。

復帰したものの

2015-10-14 | 自分のこと
仕事を再開して約1か月になります。
先日、一人(会社のスタート時からいる方)から作業が遅いと言われてしまいました。
すぐ上の上司に相談したところ、追い打ちをかけるように、
私の休み中、一番大変だったのは自分だと言われてしまいました。

仕事を3か月も休んで、みんなに迷惑をお掛けした事は十分理解しているつもりです。

救いだったのは課長に「仕事は慣れましたか?」と聞かれたので、
「遅い、遅い」と言われています。と答えたところ
「他の部署でも仕事が遅いと言われている人がいますが、
仕事は最後まできちんとこなしていますよ。」と言われました。

少し気持ちが楽になりました。
仕事が遅い分、人より早く出勤しています。
それを評価していただけないのは残念に思います。





写真は幸せを呼ぶと言うFUJI Taxiの金色車
結婚式などおめでたい時に予約するそうです。
以前、ニュースに出ていて北区だったか
本社まで見に行きましたが、配車されていて見ることができませんでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いわし)
2015-10-14 20:32:23
お仕事、なかなか慣れる事が出来ないようですね・・・
仕事が遅れてしまうのは慣れの問題もありますし
不得意な部分があるからだと思います。
不得意な部分があれば、その場所のコツなどを他の
人に聞いてみるのも良いかもですよ。
仕事は最後まで出来ていると言う事なので、無理して
急いでやって、事故や怪我、ミスをしてしまっては
更に大変な事になってしまいますからね。
機嫌が悪い時は誰でも文句を言いたくなるので、毎日
言われていないようなら、あまり気にしない方が良いですよ。

リハビリ終了したんですね^^
ただ、継続は大事なので、しばらくはおうちで頑張らないとですね。
今の継続が数年後に大きく差が出ると思いますよ。
返信する
いわしさんへ (mari)
2015-10-15 00:41:59
いわしさん、コメント有難うございます。
随分と励まされます。

お仕事は慣れの問題と腕の動きが悪いですから、
ベテランの方には動きが遅く見えるのでしょう。

仕事自体はちゃんとこなしているのですが、スピードの問題がその方には気になるようです。

リハビリは終わりました。
いわしさんが言われるようにこれからは自分でリハビリを頑張らないと可動域に影響が出ます。
返信する

コメントを投稿