東海見て歩きⅡ

主に東海地方の旅情報やグルメ情報、たまに自分のことを紹介しています。

散歩の途中に会ったのは・・・

2012-06-28 | 動物

近所の散歩途中で見たのは

オオトカゲでした。ちゃんとケージに入って

飼い主さんもいっしょにいました。

最初はワニに見えたので「ワニですか?」って聞いたら

即、「トカゲです」って訂正されました。

よほど、トカゲにこだわっているのでしょうね。

私は爬虫類は割と平気です。

大きさや毒があるかどうかにもよりますが。

写真はイメージですが、ワニと間違えたくらいですから

写真と似ていました。

 

医療英語

catalepsy:カタレプシー・・・ヒステリー、てんかんなどの発作により起こる筋肉の硬直状態



最新の画像もっと見る

コメントを投稿