東海見て歩きⅡ

主に東海地方の旅情報やグルメ情報、たまに自分のことを紹介しています。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう^^ (いわし)
2006-06-01 21:54:16
以前、テレビで金平糖が出来上がる過程を映した映像を見た事があります。

金平糖のツノが自然に出来上がる様子は面白かったです^^

目にも舌にも美味しいお菓子ですよね。

返信する
いい感じのお店ですね。 (あど)
2006-06-01 22:16:41
和のテイストが素敵です。

これは、お茶ですか。これだけのお菓子を食べようと思ったらお茶のおかわりとおしゃべりは必須ですね。
返信する
コンペイトウ (tk)
2006-06-01 23:41:10
コンペイトウって、日本古来のお菓子だと思っていたんですが、ポルトガルから入ったお菓子だという事を、ちょっと前に知りました。

大野町って事は、イベントがあるんですか?
返信する
いわしさん (mari)
2006-06-02 07:19:30
私もテレビで見たことがあります。釜がグルグル回ってコンペイトウが出来て行くので不思議でした。

皇室の引き出物にも使われると聞きました。
返信する
あどさん (mari)
2006-06-02 07:22:12
このお茶とお菓子は無料で出して下さったんです。お友だちや近所の方がおしゃべりをしにみえるそうです。とても優しそうな奥さん(オーナーさん)でした。
返信する
tkさん (mari)
2006-06-02 07:27:08
コンペイトウはポルトガルから来たお菓子だったんですね。



大野町はちょっと前に山車祭りをやっていました。このお店はtkさんにお会いしたお店です。ゆっくりしていらしたらこのお茶とお菓子がいただけたと思いますよ。
返信する
どかんやさん~ (ノンノン)
2006-06-02 09:48:56
どかんやさんですね~~。

毎回、お茶菓子が違っていて楽しませてくれます。近所の方が、お買い物してお話して素敵な空間ですよね。私も大好きなところです。

おかみさんにまた会いに行かなくちゃ~~。
返信する
ノンノンさん (mari)
2006-06-02 20:12:50
その通りです。どかんやさんの女将さんは気前がいいのですね。



また大野町は行ってみたい場所です。とても気に入っています。
返信する

コメントを投稿