東海見て歩きⅡ

主に東海地方の旅情報やグルメ情報、たまに自分のことを紹介しています。

スイートコーンの収穫

2016-07-13 | 自分のこと
畑実習で種から育てたスイートコーンの収穫でした。
種は植える時に土に蒔く向きに気を付けるよう指導を受けました。

コーンの実は黄色と白の二色でした。
生でかじってみましたが、甘くておいしいです。






ゴーヤは前回は苗から育てましたが、名古屋市でいただいた
種を植えて芽が出てきました。

ゴーヤは7月中は種蒔きでき、9月まで育つそうです。
一部は食べずに種を取ってみます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いわし)
2016-07-13 21:18:20
トウモロコシを生で食べる事が出来るのは良いですね。
私は生で食べた事はまだないです。
じゃがいもに玉ねぎ、とうもろこしと、実習ではあと何を
植えられたんですか?
まだまだ収穫の時期は続くので、楽しみですね^^
返信する
いわしさん (mari)
2016-07-14 05:58:43
スイートコーンと言うだけあって甘かったです。
いわしさんは生で食べられたことは無いのですね!

来週、ナス、大根、ピーマンを収穫します。
ズッキーニも運が良ければあるかも?

8月にも収穫します。
お好きな野菜あれば、いわしさんにもおすそわけしましょうか?
返信する

コメントを投稿