東海見て歩きⅡ

主に東海地方の旅情報やグルメ情報、たまに自分のことを紹介しています。

行ってみたいお店

2010-06-15 | 食べ歩き
これから行ってみたいお店は那古野に出来たスペイン食堂「バル・デュフィ」とスタッフが武士などの格好をしていると言う中村区柳橋近くの「戦国居酒屋」です。

最初のお店は7月にモロッコ料理をいただくと言うお食事会で行きます。スペイン料理のお店でモロッコ料理はよくわかりませんが、料理のルーツとかが似ているのかな?

北アフリカなら、ヨーロッパは近いですね。シチリア出身のお知り合いはイタリア本土へ行くのとアフリカ本土へ行くのは距離的には変わらないと言ってましたから。

まだ、画像はありません。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやのすけ)
2010-06-15 15:07:58
スペインでも南端は、海峡を渡ればすぐ、モロッコだから?
スペインでも南部地方のお料理を出すレストランかもしれませんネ!
モロッコ料理なら今流行りのタジン料理かな~楽しみ♪
またご報告くださいね^^
返信する
あやのすけさん (mari)
2010-06-15 16:04:16
スペインとモロッコも近いですねー!
始めて行くお店なので(先日、外観はみましたが)スペインのどの地方なのかは知らないんです。

タジン料理だと嬉しいです。お初なので。名古屋にモロッコ料理のレストラン(カサブランカ)があるのですが、まだ行ったことは無くて。

また、こちらで紹介しますね。
返信する

コメントを投稿