東海見て歩きⅡ

主に東海地方の旅情報やグルメ情報、たまに自分のことを紹介しています。

健康診断

2015-05-07 | 自分のこと

健康診断に行って来ました。

連休明けで病院が混むかと思いましたが、それ程でもなかったです。

検診車と違って総合病院の健康診断は科を移動しなければならないのが大変です。

内科(採尿含む)、眼科(視力)、耳鼻咽喉科(聴力)、レントゲン検査を受けました。

視力が上がっていたのには驚きました。

 

健康診断の思い出と言えば、トライアスロンをやっていた頃は

診断書の提出が必須だったので、毎年、負荷心電図検査を受けていました。

段差を登り降りして、心電図検査を受けると言うものでした。

 

今、これを受けたら出場許可がおりないかもしれません。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いわし)
2015-05-09 21:01:15
健康診断、お疲れ様でした。
私は毎年会社の健康診断を受けていますが、その病院は
それほど大きな病院ではないので、大きな部屋の中ですべてが
終わってしまいます。
大きな病院だと、院内を移動しなければいけないのは面倒ですね^^;
以前、大きな病院へ違う病気の診察へ行ったら、風邪を
うつされて帰ってきてしまいました・・・
大きな病院はいろんな患者さんがいるので、マスクを
した方が良いかもですね。
返信する
いわしさん (mari)
2015-05-10 00:53:32
いわしさん、コメント有難うございます。
いわしさんは会社の健康診断を受けられているのですね!

今回、病院でマスクを買いました。
いわしさんが言われるように風邪をうつされると困りますから。3月にひいた風邪は完治するのに1カ月かかりましたし。
返信する

コメントを投稿