東海見て歩きⅡ

主に東海地方の旅情報やグルメ情報、たまに自分のことを紹介しています。

じゃがいもの葉が出ました(5/20の畑)

2017-05-21 | お出かけ
市民農園のじゃがいもは種いもを植えてから、皆さんには遅れてやっと葉が出ました。
花はまだ咲いていません。
先輩からはじゃがいもは根が腐るから、水はやらなくて良いとご注意を受けました。
ついつい水をやりたくなってしまいます。

ズッキーニにつく虫はウリハムシでした。
ウリ科の葉につくそうです。

ミニトマトの実も大きくなってきました。











昨日の田植えのせいか筋肉痛がします。
帰宅してから泥のついた田植え足袋や服を洗って、やることが色々とあります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿