小父さんから

ミーハー小父さんの落書き帳

明石市 金ケ崎公園(大人の遠足)

2021年12月19日 | ウォーキング
歩こう会コース説明:コミュニティセンターで



ここも神戸市の一番西の田園地帯


十二号池?の上の土手からの抜け道


池の前に三つ並んだ緑の椅子は釣り人のものでしょう.


やっと人がほとんど利用していない北入口(下の印)に着いた


展望台なんだが、半官半民で運営している
らしく樹木が生い茂って眺望悪し!(笑)


湧き水が出る所まで下りて


休憩所の横ではグランドゴルフが楽しそうだった。


集合写真撮影して出発。フェンスの
向こうはリトルリーグ?対決みたい。


この上り坂を心配したが、全員無事
登り切った!お二人がお疲れの様子。


出発点近くの西公園まで戻って解散。


 スマホの記録「山旅ロガー」によると休憩を入れて2時間15分、7.0km、歩数計では12,064歩。天候に恵まれた良い歩き日だったと思う。ただ残念だったのは、前の晩の嵐みたいな突風が落葉させたのかな~?1週間前だったら紅葉、黄葉がもっと見られたのに!  
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嵐山 光三郎 (著) 「漂流怪... | トップ | 車掌が乗客撮影しツイッター... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Kさん、こんばんわ (たか)
2021-12-19 21:41:46
グランドゴルフや少年野球チームの試合風景を目の隅に置いて
皆さん颯爽とウォーキングですね。
7キロとは結構な距離です。
私が何時も歩いているのは、とても7キロには及びません。
脱帽です。
返信する
ちょうど良い距離 (KUMI)
2021-12-20 16:45:26
12000歩を歩く集い、本格的に歩く人には物足りないでしょうが、健康にはちょうど良いですね。
そのくらいは80歳越えても歩けるよう鍛えていたのですが・・
足が動いてもエンジン部分の心臓と肺が動かなくてはどうにもなりません(笑)

ご一緒に歩いた気分になりました。ありがとうございました。
返信する
たかさんへ (小父さんK)
2021-12-20 22:11:37
>グランドゴルフや少年野球チームの試合風景を目の隅に置いて皆さん颯爽とウォーキングですね。

参加者の中にはグランドゴルフをやられている人もテニスに熱心の人もいます。
むしろ、地味な目的地への歩こう会に参加される人が多いのは?とも思うのですが、皆さん歩きが基本だと考えられているのだと思います。

>私が何時も歩いているのは、とても7キロには及びません。脱帽です。

この距離が長いとも思いませんが、今回は登りと下りがあったので疲れた方も見受けられました。
でも、たかさんが脱帽なんて、昨日今日のたかさんのブログを読んだら遊びみたいなものだと思いますが・・・?(笑)
返信する
Unknown (小父さんK)
2021-12-20 22:19:22
>12000歩を歩く集い、本格的に歩く人には物足りないでしょうが・・・

いや、3~4年前まではテニスコートで走り回っていた方が、終盤に疲れた様子も見受けられました。
登り、下りの坂道があったのも起因していると思います。

>そのくらいは80歳越えても歩けるよう鍛えていたのですが・・

いや、全くこの会で徐々についていけなくなる人を散見します。
そういう意味では、自分を知ったり、健康を延ばす適度な歩きかも知れません。

>ご一緒に歩いた気分になりました。

それはそれは有難うございました。
返信する

コメントを投稿

ウォーキング」カテゴリの最新記事