横濱kabitanの、あれこれ話

横浜トリエンナーレ中心にした横濱文化歴史紹介しています-このブログは子供に有害サイト見せない運動を応援しています。

日テレ深夜枠で、懐かしの怪獣映画!!

2007年11月28日 02時47分47秒 | 宇宙パトロールホッパ~宇宙っ子ジュン
【原稿無で書いていますので、筆足らずでしたらすいません】

 12月3日、日テレ深夜2:09~3:50で「大巨獣ガッパ(1967年 日活)」放送!!

 ・・・以前、夏にとっている東京新聞朝刊が映画「河童のクゥと夏休み」の放映記念に合わせて特集欄《TOKIO発》で『現代のカッパ伝説』を取り上げたのを、このブログでも紹介しましたがその際、《カッパつながり》で「パトロールホッパ」「(美空ひばりの子供時分の)カッパブキブキ」と共にこの「ガッパ」も紹介しました。
 ・・・それが、まさか地上波で放送されるとは思いませんでした!!
 しかし、月曜日という平日に深夜枠とは・・・録画しかありませんね、これは・・・まぁ、私は最初から録画で決めていますがね。

 荒筋は、いわば《子を尋ねて三千里》!!!怪獣親子モノです。

 興味ある方、この放送外したらいつ見れるが分かりません。録画だけは、して後でゆっくり観賞しましょう。
 しかし、「ホッパ」の検索すると必ずこの「大巨獣ガッパ」が出てきます。製作スタッフには、「ホッパ」の製作スタッフが一人入っています。放映年代から考えれば、まさに「ホッパ」放映終了後日活から映画制作参加の声が掛かったと考えて間違えは無いと思います。これについでは、放映までには調べて掲載します。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KAZU)
2007-11-29 18:19:26
「ガッパ」をリアルタイムで見た世代としては実に懐かしい作品です。通算で4、5回は見ていると思うのですが、今回は録画しておきます。
「アニメの森」の方でもそこそこ詳しく取り上げましたが、オープニング(エンディングも同じ)から挿入歌までなかなか名曲そろい。
今見ると、多分原住民はみんな日本人が顔を黒くしてやってるのでちょっと笑ってしまうかもしれません。
返信する
KAZUさん、面白そうな映画ですね (横濱kabitan)
2007-11-30 03:36:11
 きっとTV版ですから、大部カットされているだろうという気がします(特に、【原住民】のところは意図的に短くされていたりして)。
 見処満載な怪獣映画ですめ、「ガッパ」。
 では私も、録画した後観賞するまではKAZUさんの「ガッパ」関連の記事はは読まないようにしますね・・・見る時の楽しみが半減してしまいますから(いつも映画見る時は、事前情報をなるべく入れないで行きますので)。
返信する

コメントを投稿