横濱kabitanの、あれこれ話

横浜トリエンナーレ中心にした横濱文化歴史紹介しています-このブログは子供に有害サイト見せない運動を応援しています。

「ASTROBOY鉄腕アトム」《アトラス、カンパッーク!!》編

2005年08月10日 05時31分18秒 | 「アトム」、アトラスあれこれ
 『終わりが異常にさっばり』だった、今回の「ASTROBOY」でしたが一つ、『それでおしまい!?』と呆然としてしまったのは、第二部の《青騎士》編のしめ。
 原作とは違って、青騎士が紳士的に人間から手を引き残った仲間達と共に宇宙に旅たった後に、地球に残ったのは投降した一部のロボットと、アトラス・プルートゥ。話は、ランプの攻撃で壊れてしまったアトムの復活に移動してしまい最終回はいきなり天馬博士が暴走するし、いきなり「ロボット法」が制定されてあっという間に終ってしまいました。『帰ってきた、アトラスとプルートゥはどうしったんだ!?!』と叫んでしまいました。プルートゥは、その後はエプシロンと同じような仕事していそうな気がしますが、アトラスは一体。
 姫川 明先生の漫画では結局、ダイチの姿に改造されて父の跡目ついでいましたがアニメだとなんだが、『オレ、この姿のままでいい・・』といって家にも帰らず
アトムの家か科学省で住みついていそう(?)。でもなんだが、《アストロアトラス》はロボタニア編のラストで青騎士の攻撃からアトムを守った上に青騎士にタンカを切っていたし、立派にアトムのお兄ちゃんやっていたので最終回、父の徳川会長との再会とアトムとの友情を再確認するシーンを期待しただけに・・・。

 観たい!!父との和解と、アトム達との活躍!!!

 『ASTROBOY』の続編、ないのかしらんーーーーーーーーーーーーーー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿