横濱kabitanの、あれこれ話

横浜トリエンナーレ中心にした横濱文化歴史紹介しています-このブログは子供に有害サイト見せない運動を応援しています。

EU版「パトロールホッパ」

2007年12月11日 04時46分04秒 | 宇宙パトロールホッパ~宇宙っ子ジュン
 昨日報道しました、東映EUサイト(http://www.toei-animation.com/)に早速訪ねました。
 Home(トップページ)から、Catalog(自社作品紹介)ページに行くと英題検索も出来ると分かりましたので、「Space Patrol Hopper」でやって見ましたが当らず。≪SF//Robots≫カテゴリーで、見つけました。
 EUでは、第2部「パトロールホッパ 宇宙っ子ジュン」から取って「Space Kid Jun」と英題表記されていました。
 問題の作品解説は、≪1965年放映//全44話≫とストーリー説明のみ。
(英国英文版)
『ジュンは、親と共に惑星間旅行中不意な事故に見舞われたが、ホッパ(Hoppa)星の人々に助けられジュンはサイボーグとなった。
 その後、宇宙パトロールに加わる(翻訳能力、かなり怪しいのでサイト原文参考にして下さい)。』

 この解説ページには、≪参考用作品映像≫は一切掲載されず、いたってシンプルで何とも寂しいモノがあります。
 サイトが10月から開設の上、サイト運営しているEU社の従業員も10人程しかいない事も考えれば、今後のサイト発展に期待。スタッフの皆さん、ぐれぐれもお体だけは気を付けてサイト運営頑張ってください。私も、日本という異国の空の下で応援しています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿