横濱kabitanの、あれこれ話

横浜トリエンナーレ中心にした横濱文化歴史紹介しています-このブログは子供に有害サイト見せない運動を応援しています。

楽しみな、「ポケモンレスキュー」!!

2005年10月01日 01時34分29秒 | ポケモン
 ≪「ポケモン」は、アニメ一本≫の私も、アニメの原作に当るゲームシリーズで無い【周辺(元々の、「ポケモン」ゲームシリーズとは違って”遊び”の要素が強いシリーズ)モノ】にひさひざに心を躍らせて居ます。
 それは・・・
 【ポケモンレスキュー】
です!
 
 ゲーム自体は、【風来のシレン】【トネリコの不思議なダンジョン】と変わり映えしない単純なダンジョン探索ものですがゲームの背景_ 人間の少年が突然ポケモンになってしまい、元の姿に戻るためにポケモンだけの世界で仲間とレスキュー隊を組んで人々(?)の頼み事を聞きダンジョンに潜って行く _、という≪笑いのツボ≫にはまったストーリーがとにかくはまってゲームこそはやりませんが攻略本は是非買いたい代物です。
 ≪ポケモン最新情報≫を得るために毎月購入している、「月刊コロコロ」の特集を読んでも面白そうで。特に、先輩レスキュー隊や街の人々もダンジョンの敵まで≪ポケモン≫と言う点が凄い世界観だと思います。今まで、アニメにしてもゲームにしても人間の視点だけでポケモンの世界を描いていましたのでファンの私も、『なんで、ポケモンだけで話を造らないんだろうか?』と思いました。すでに、すでに放送終了してしまったテレビ「ポケモン放送局」の番組オリジナルアニメで何本が流されて居ましたが、映画で短編として流されたモノのテレビ短編シリーズだったのでいまいち新鮮さが無かっただけに【ポケモンレスキュー】は楽しみにしています。
 でも、8月に出た【闇のダーグルギア】も攻略本が欲しい一品です。
 【ポケモンレスキュー】も【ダーグルギア】も、ミュウツーとルカリオが出ないかと期待していて観ているというのが本音ですけどね。でも、出なくでも両方攻略本購読します。ストーリー的に面白そうなので。
 でも、本音としては両方ともミュウツーとルカリオが出て欲しいです。二人の話の絡み方を見て見たいです、だって二人ともポケモンにしてはもったいない位な≪性格俳優≫だものーーー。
 ミュウツーは映画とTVSPで濃い演技してしまい、ルカリオはTVシリーズに参加し辛くなってしまって完全に≪ポケモンワールド≫から浮いた存在になってしまっています。アニメ製作スタッフも、随分無責任な事しますね。二人のファンは私も含めて、世界中に居ますのに(ルカリオは、来年世界デビュー)”TV出演”し辛いキャラにしてどうするつもりなんでしょうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿