横濱kabitanの、あれこれ話

横浜トリエンナーレ中心にした横濱文化歴史紹介しています-このブログは子供に有害サイト見せない運動を応援しています。

アメリカコミックス『ゼルダの伝説』第2話①

2009年07月04日 06時43分25秒 | 海外マンガ研究

●前置き(ほぼ毎話,全体的筋解説として掲載されるものなので,これ以降は割愛)●
『昔々,世界が混沌としていた時,ハイラルと呼ばれる国の伝説で語られるゼルダ姫・リンクという名の冒険者・邪悪で知られるガノン,そして3つのトライフォースの力の全て・・・』



【HE ALSO SERVES・・・】
◎1頁目◎
○1コマ目○
 燃え落ちる城を背景に,ガノンとその軍隊に追われる人々と倒れたリンクにすがってなくゼルダ姫。
語り≪ガノンはハイラル北部の宮殿を破壊,リンクは打ち破られゼルダ姫と人々は捕われの身になる≫
○2コマ目○
 北の宮殿城壁内では,ガノン軍に追われて逃げてきた人々で騒然としている。
 インパは,ゼルダ姫とリンクに
(リンクを指差し)インパ「(1コマ目にあるような)こうした事が全て起こるでしょう・・・リンク,今日はここにいなさい」
ゼルダ姫「インパ,本当なの?!?」
○3コマ目○
インパ「えぇ!!知恵のトライフォースが,朝,私にそう予言したんですから間違いはありません。
 リンク,あなたは決してここから出てはいけませんよ」
◎2頁目◎
○1コマ目○
リンク「でも,ゼルダ姫は今日,北部の町を視察に行くんだよ!僕は姫をガノンから守るために,一緒に行かなければならないんだ」
○2コマ目○
インパ「いけません!あなたは,ここに残るんです!!」
ゼルダ姫「リンク,私もそうして欲しいの!」
○3コマ目○
リンク「わかった!わかったよぉ!!ここに残るよ,約束するよ!!!」
○4コマ目○
ゼルダ姫「あなた,約束守れる?何かあっても出ないって」
リンク「もう,いつ君をがっかりさせた?」
○5コマ目○
 まもなく,ゼルダ姫とインパは馬で町に向かう。それを,リンクは城門横の塔から見送る。
リンク「2人共,気を付けてぇ!」
ゼルダ姫「私はもう大人よ,リンク!自分の事は自分で出来るわ!!」



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほうほう (ベスプッチ)
2009-07-05 23:11:45
絵うまい!!
次号がきになる
楽しみにしてるので
また書いてください
まってます!!
あと
よかったら
僕のブログ見にきて
ください
おねがいします!!
返信する
ご感想ありがとうございます (横濱kabitan)
2009-07-06 05:20:45
 この翻訳&要約イラスト記事・・同人系ですがかなり微妙な内容だけにイラスト構成にも神経を尖らせてなからやっています。それに発売当時,地元米国でも評価が極端で任天堂さんも今まで未発表のままにされていた作品を無理やり発掘してきて掲載しているのでそこら辺もハラハラものです。そういうことなので,応援して頂ければとても嬉しい限りです。
 それに,この記事更新速度は要約イラストと翻訳作業同時進行付,一致しないと更新不能という事態がフツウに起こってしまうのが泣き所。今日は間に合わず更新出来ませんでした!!
 そういう事情なので,気長に呼んでいって下さいね。
 
返信する

コメントを投稿