しげるの自遊学

自由に遊び、自由に学んで生涯現役。
ソプラノの森岡紘子さんを一人のファン
として応援しています。

ひたち海浜公園に遊ぶ

2009-05-16 19:27:35 | デジカメ写真・絵画


(一面ネモフィラのじゅうたん)

 5月10日(日曜日)、町内の有志16名でバスツアーを楽しみました。訪れた先は「ひたち海浜公園」、「那珂湊」、「市貝芝桜公園」など。ひたち海浜公園ではヒネモラのじゅうたんを満喫。それにしても広い公園で、歩いて回ったのでは、到底全部を見れないですね。みんなで相談して仕方なく「シーサイド・トレイン」というのに乗って見て回りました。ひたち海浜公園 以下の写真はすべてひたち海浜公園のもの。

 (海が見える)

 (シーサイド・トレインに乗った)

 (群生するポピー)

 残念ながら、市貝芝桜公園の芝桜はすでに終わっていました。芝桜祭りの最終日だったのですが、今年は開花が早く、終わりも早かったらしい。残念!市貝芝桜公園

 大勢で行くバスツアーは、それなり楽しいものですが、いい写真をじっくり撮ろうと思うと、それは一寸無理な話。で、この日は遊びに徹底しました。今回のツアーは珍しいことに3食つきでした。と言ってもそれは名ばかりで、当然のことながら中身は大したことなかったです。最後は、近所のおそば屋さんで賑やかに打ち上げて解散。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね (tona)
2009-05-16 21:39:29
私は昨年4月に行きましたので、ネモフィラがあまり咲いていないで、残念な思いで帰ってきました。
5月にならないと満開にならないのですね。
素晴らしいです。
個人で行かないとゆっくり写真を撮る暇がなくて、私はいつもあわてて撮ってぶれているのが大半です。
広々とした海浜公園がきれいに撮れていて、昨年を思い出しました。
ありがとうございました。
Unknown (かもかも)
2009-05-17 15:44:48
かなり広い公園ですね
花に圧倒されますね
芝桜の時期に是非行ってみたいです
家族以外は やはり
写真は撮りづらいですよね
でも1人で行くのもちょっと・・・です
お花は時期によって (茂彦)
2009-05-19 06:42:26
★tonaさん
コメント有難うございました。やはりお花は時期によっては、
見れない時があるのですね。私たちは、今回は
ラッキーだったということですね。その代わり芝桜が駄目でした。
大勢で行くとわいわいがやがや、それはそれで楽しいものです。
しかし、じっくり時間をかけてということが出来ず、
まあどちらがいいか・・・。
海浜公園はもう一度行ってみたい場所ではあります。
ほんと広いです (茂彦)
2009-05-19 06:46:35
★かもかもさん
コメント有難うございました。
ひたち海浜公園の広さにはもうびっくりでした。
所沢航空公園も広いと思っていましたが、そんなものではないですね。昭和記念公園よりも広いと思いますね。
大勢で行くとそれなり楽しいですよね。最後に近所のそば屋で
打ち上げた時が一番楽しかったかな・・・。
ひたち海浜公園 (kawa)
2009-06-01 21:52:44
ここのネモフィラ、行きたいと思っていたのですが、今年も行きそびれました。
国営公園は、ここも、昭和も、東松山も、どこも花畑の規模が大きいですね。

コメントを投稿