あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

85人の自己主張((孫の小学校卒業式))

2012-03-22 01:07:33 | 日記
2012.03.21(水)
 
大阪市内の市立小学校は殆どが卒業式
 
我が娘の長男も巣立ちの時
 
児童数も減り体育館もガラガラ
 
一緒に目出度く卒業を迎えた児童85人が
 
一人ずつ名前を呼ばれ壇上へ
 
制服がないので男女問わず精一杯のお洒落
 
晴れの服装はまるでTVから抜け出たような華やかさ
 
誰一人として同じ服はない、女の子にいたってはヒールやブーツが大半である
 
変われば変わったもんだ
 
保護者も子供の主張を聞き晴れの舞台衣装を揃えたのであろう
 
我が孫もご多分にもれず、親も着たことのないブランド品の半額購入品でトータルファッション
 
さりげない色合いで目立たないが驚きだ
 
ワタシの懐が痛んだわけでもないので何も言うまい
 
 
 
イメージ 1
 
 
運動場で花道をそれぞれが晴れがましい顔で引き上げて行くのを見届けて
気になる墓参りにと急ぎ出掛けた
 
早いものだね、あの子が生まれた年はドタバタ、シッテンバッテンで
一人、心が押しつぶされそうだったんだよ~
あれから12年無事に小学校を卒業しました
 
ワタシも還暦になりめっきり物忘れが酷くなったので
そのうちにお墓参りにもこなくなるかもよ
 
等と独り言
 
神道なのにお線香もあげるんだよね、おばぁちゃん
 
 
イメージ 2
 
お墓の堤を上がると川向こうには魅力的な山並み
 
 
イメージ 3

4月8日の記念大会には日程の都合がつかず参加できないのが残念です
 
もう少し時間が早ければリックを背負ってくるつもりでしたが、もう15時過ぎ
 
明日もあることだし帰りましょ
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿