あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

2泊3日の旅の糧 (ワハハ・・・)

2015-11-27 00:16:28 | メタボ対策~?

2015/11/23~25 (月~水)

東海自然歩道の東の起点を訪ねるツアーがあったので参加してきました

2泊3日だからかなりの距離が歩けると思って喜び勇んで行きました

結果は???
なんだ~これだけでした (笑)

写真整理したら随時記事にして行きたいと思います

先ずはケチケチ作戦で臨んだ食の記事をどうぞ~~((^^;))


1日目(11/23 月・祝)

朝食はバス車中で、サンドイッチ (写真無し)

昼食は新東名高速道路の静岡SAで、黒はんぺん、厚焼き玉子のおでん、茶飯

イメージ 1




夕食は宿泊先のビジネスホテルの前のコンビニで買いこみ、豚丼(ご飯は麦飯)、ちくわぶのおでん
部屋で一人で食べた~~(笑)


イメージ 2




2日目 (11/24 火)

朝食はホテルのバイキング

イメージ 3



昼食は高尾山山頂手前のもみじ台でオリジンのおにぎり (写真無し)


夕食はホテルから5分強歩いたコンビニで買いこんだ
げんこつコロッケ1個、鶏皮餃子1個、レトルトの白和え、野菜ジュースと牛乳パック
昨日に続きホテルの部屋で一人で食べた

実はお昼に残したおにぎり1個を食べるつもりがバスの中に置いて来てしまったので主食は無し(^^;

イメージ 4





3日目 (11/25 水)

朝はホテルのバイキング

イメージ 5



お昼

待望のほうとう鍋 !!



イメージ 6




イメージ 7






2日目の高尾山への東海自然歩道歩きで5時間弱歩いただけですから
これで食事は十分といいたいのですが
何しろ一般の脚力で3時間半のコース、もっと控えても良かった

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実はホテル周辺に気の利いた食事処を見つけられなかったのですわ
どこにでもあるチェーン店ばっかりーー;

ホテルのレストランはイマイチ

あ~今回は食の楽しみがございませんでした ><;



最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boubou)
2015-11-27 01:56:00
ホテルの朝食バイキング、もっと盛り付けなきゃ~。。。
返信する
Unknown (mansaku)
2015-11-27 05:31:00
旅先の食事としては、ちょいと寂しかったですかね。
でも、あまり摂りすぎても良くないし (^^;)
返信する
Unknown (ちげ 新)
2015-11-27 07:05:00
おはようございます。
食事は旅の楽しみの一つですし、ご当地の名産等をいただけたら最高ですが、思い通りになりますと、予算の関係もありますし。。。
一人ならまだしも、ツアーですと、本当に悩むところですね。
でも、中々、ボリュームあって美味しそうですね。
私なら、間違いなく、血糖値爆発です。
返信する
Unknown (コマクサ)
2015-11-27 08:54:00
これだけ食べたら十分だょ
返信する
Unknown (fairyのおさんぽ)
2015-11-27 09:15:00
食べるものって、二泊とかするとたいへんですね!
私はまだ経験がないけど、なんか食事を見てても楽しそうでいいなぁって
ちくわぶ美味しそう(≧◡≦)
返信する
Unknown (TOSHI)
2015-11-27 10:22:00
ケチケチ作戦
見ている間にお腹がすきました
ほうとう鍋美味しそう!!
ナイス!!
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-11-27 10:29:00
> boubouさん
ナイショですが、朝食バイキングは元を取らないとですのできちんとお代わりしていますよ、写真は撮りませんでしたがね(笑!)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-11-27 10:30:00
> mansakuさん
せめて夜だけでもご当地の食事がしたかったですわ~(--;
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-11-27 10:33:00
> ちげ 新さん
関東の味を期待して行きましたが敢え無くコンビニ弁当の夕食でした
事前に調べて行くべきでしたが一旦ホテルに落ち着くと遠くへ行く気にはなれませんでしたーー;
朝食バイキングで難なく一日分のカロリーは補ってますよね(笑)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-11-27 10:33:00
> コマクサさん
十分すぎる量だとは思います(笑!)
返信する

コメントを投稿