あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

富士山麓の東海自然歩道は花盛り (静岡県・山梨県)

2018-04-24 16:56:52 | おりおりの花

2018/04/22(日)~23(月)

東海自然歩道の締めくくりとして朝霧高原~山中湖平野まで歩きました

時間はかけられませんでしたが道中の自然歩道脇に咲く花々に癒されました


歩いた記録は少し時間がかかりますのでお花でもどうぞ~~(^^)



イチリンソウ

イメージ 1


バイカオウレン



イメージ 15



ミヤマカタバミ


イメージ 16






エンレイソウ


イメージ 2


シロバナ?ミヤマ? エンレイソウ

わ!群生してる~♪

イメージ 3





イメージ 4







イメージ 5



ユキザサ



イメージ 6



ヤマエンゴサク


イメージ 8






イメージ 7



わかんない~① 多分~トウゴクサバノオ ?


イメージ 9





イメージ 10





イメージ 11



??ネコノメソウ


イメージ 12



わかんない~②

判りました~~♪


あれんこれんさんありがとうございます


レンプクソウ(連副草)




何だかラッキーな花名ですね~~(^^)v


イメージ 13





イメージ 14



なんとか?スミレ
スミレ多過ぎて没ばっかりです(^^;

イメージ 18




エイザン?スミレ


イメージ 17





イメージ 19



イメージ 20



イメージ 21




キスミレ

嬉しかった!!

イメージ 22






イメージ 23






イメージ 24


フデリンドウ


イメージ 25



イメージ 26




イメージ 27



ボケ


イメージ 28


フジザクラ(マメザクラ?)

イメージ 29




イメージ 30


ミツバツツジ

イメージ 31




タンポポ、スミレ、ミヤマキケマン、ムラサキケマン、ケマンソウ、カタクリ

それはそれは花盛りの素敵な道でした

全部写してると行倒れそうで片手間でのお見苦しい写真ばかり

ご覧頂きありがとうございます (^_-)










最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スーさん)
2018-04-24 17:24:00
お見事!
返信する
Unknown (はんちくてぃ)
2018-04-24 17:48:00
色々な花が有りますね素晴らしいです。
エンレイソウが群生しているのは珍しいですね。
返信する
Unknown (くみ)
2018-04-24 17:55:00
わかんない~①はトウゴクサバノオじゃないかなー。
トウゴクは関東でも咲くけど
サイゴクサバノオは金剛山行かないと見れないんよぉ。
私行ってたらお花で脱線しまくりやったかもね(笑)
返信する
Unknown (urijii)
2018-04-24 18:02:00
これだけあったら前へ進めませんん。
不明もなんもきれいだったら満足ですね。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2018-04-24 18:18:00
> スーさんさん
ちょうどいい時に歩けたわ~♪
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2018-04-24 18:20:00
> はんちくてぃさん
一斉に花が目覚めたようでした、特にスミレの多さには驚きましたよ
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2018-04-24 18:22:00
> くみさん
やっぱりトウゴクサバノオだよね!一面に群生していて金剛山で見たのとは少し違う感じだったのでわかんなぁ~いとなりました
今年はサイゴクサバノオ見に行けなかったわ
ありがとう、名前入れとくね(^^)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2018-04-24 18:25:00
> kas*wad*u*さん
足元にお!これは?あれは?でコースタイムを大幅にオーバーするので歩きながら一分かからずにシャッター押すからブレブレ、それに古いカメラ、いちいちマクロに手動で切り替えないとならないので時間かかるんですよ~、不明の花も検索して判明するT嬉しいです
返信する
Unknown (はなゴン)
2018-04-24 18:26:00
お花だらけの路だったんですね。
これはウキウキワクワクしてなかなか歩が進まなかったんじゃないですか?
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2018-04-24 18:29:00
> はなゴンさん
お天気はいいし調子に乗って花撮影してると道を誤ったりーー;
良くぞまぁ目的地へたどり着いたものだと我ながら呆れております(笑)
返信する

コメントを投稿