あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

箕面ビジターセンター 花便り

2012-04-18 23:56:33 | おりおりの花
2012.04.16(月)
 
みけさんと箕面谷山谷から勝尾寺南山経由で訪ねた
箕面ビジターセンターのお花畑の様子
 
名前はすっかり忘れてしまいました
 
カタクリ、イカリソウ、トキワイカリソウ、シュンラン、エンレイソウ、リュウノヒゲ、ヒトリシズカ、フデリンドウ、

 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
イメージ 9

 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
これからも季節の花が咲きそろうことでしょう
 
 
 


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (op)
2012-04-19 05:22:00
おはようございます
箕面ビジターセンターのお花畑沢山の野草があるんですね。
お花の宝庫ですね。
お山の帰りのこんな癒しの空間があるってとても良いですね。
ポチ^-^)
返信する
Unknown (田舎の猫・みけ)
2012-04-19 08:30:00
ここで一時間も過ごしたんですねえ・・ははは;
ひとつひとつ、ゆっくり楽しめた素敵な一日でした
おタケさんと一緒でないとビジターセンターには行かなかったかもしれません
ありがとうですぅ~♪
返信する
Unknown (kyoko)
2012-04-19 09:17:00
箕面ビジターセンターのお花たち、
たくさんの種類あるのですね~!
お花観てのんびりした時間、良いなぁ(^^)v
ぽち
返信する
Unknown (えこさん)
2012-04-19 13:15:00
一つだけ分かりました。
「リュウノヒゲ」
他は見るのも初めて。
返信する
Unknown (綺麗なお姉さん)
2012-04-19 17:13:00
7つめフォトは昔ブームになった花のような??
今すっかり春なんですね。
野草の優しい色が好きですね。
返信する
Unknown (はんちくてぃ)
2012-04-19 18:58:00
カタクリがきれいですね。ポチ☆
近くの鳩吹山にも多く咲きました。
これから色々な花が楽しみですね。
返信する
Unknown (葛城山)
2012-04-19 20:20:00
イカリソウもう咲いてるんですね
大変早く金剛山に行かなくちゃ終わってしまう
返信する
Unknown (YN)
2012-04-20 17:52:00
カタクリの花、何時見てのいいですね
この花、好きですね!
これから山や野に色々な花が咲いてきますね。
楽しみです
ポチ☆
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2012-04-21 00:29:00
じぃじさん
ビジターセンターでしっかり野草を保護してくださってるので時季を見合わせて行けばとてもいい花見が出来ます
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2012-04-21 00:32:00
みけさん
まぁ良く騒いで腹ばいになって下から覗き込んですっかり腹筋が笑っています(笑)
ちょっともう少し奥山に向かおうかと思ったのですが翌日の仕事と翌々日の東海自然歩道歩きを考えてビジターセンターにして却って良かったです
ありがとね~~
返信する

コメントを投稿