あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

和佐又の巨木ふれあい楽しうございました(^-^)v

2012-07-29 17:31:33 | 携帯から
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

旧来の散策コースから新しい散策路を結構なアップダウンを繰り返して周回


お花はバイケイソウの咲き終わりやヤマシャクヤクの実が沢山見られたくらい

山アジサイもまだ咲いていましたがヒュッテの近くで花はユリの姿なのに葉っぱは全く異なる花が咲いてました

なんだろう

見つけた方がわざわざ知らせて下さいました

その方はウバ??と付いたと思うけどっておっしゃってました

ワタシも初めて見ました

ユリモドキや~


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田舎の猫・みけ)
2012-07-29 19:00:00
ニュアは過酷な「ばぁば業務」で一日過ごしました
「うらやましいぞぉぉぉぉぉぉ」としか言いようがありません(笑!)
返信する
Unknown (のーちゃん)
2012-07-29 19:08:00
山の上は涼しいでしょうね。下界は蒸し暑くて大変ですよ。
返信する
Unknown (のぶさん)
2012-07-29 20:22:00
ウバユリですよ。
あまり好きじゃないです。
返信する
Unknown (op)
2012-07-29 20:30:00
こんばんは~
涼しいお山の上に行けてうらやましい。今年の夏は平地でくすぶっているじぃじです。9月になればお山に行きたいなって思います。
イイね!^-^)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2012-07-29 21:30:00
みけさん
ワタシはそんな業務を一番下の孫が昨年小学校に入学するまで努めました
みけさんが楽しんだ山の記事を見てやっと時間が出来た今、遅まきながらどんどん歩かせて戴いておるのじゃぁ~~~~(笑)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2012-07-29 21:33:00
のーちゃん
ここは山の上とはいえわずかに1,000mを越えただけですので
尾根歩きは暑いですよ、吹き抜ける谷風が心地よいのが何よりのゴチソウですけれど
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2012-07-29 21:35:00
のぶさん
やっぱりウバユリという名前でしたか、
その近くにはれっきとした山百合があったんで違うなぁと話していました
ありがとうございます
※ ちなみに、家では落ち着いて眠れなくなりました(笑)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2012-07-29 21:38:00
じぃじさん
この暑さはよっぽどの高度のある山でないと涼しくありませんよ
巨木巡りも南の斜面に入り込むと汗が吹き出てきます
思ったより暑いので低山歩きは9月になってからが最適だと思います
怪我のリハビリを完全になさってからにしてくださいね、お歳頃なんですから(^^;
返信する
Unknown (葛城山)
2012-07-30 22:16:00
トチノ木から下がったブランコ
童話の世界を想像しますね~\(^o^)/
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2012-07-30 22:35:00
ハチキンさん
もちろん可愛かったお転婆時代に戻ってゆ~らゆ~らしましたよ(^^)
返信する

コメントを投稿