あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

去りがたし知床よ❗ ありがとう❤

2018-08-27 14:50:00 | 日記


2018/08/07(金)


昨夜は知床最後の夜

羅臼岳登頂を終えて昼寝

夕食は番屋のお寿司 🎵


先付けにイカの沖漬け


イメージ 2




イメージ 1




お腹一杯~😆

知床峠へナイトツアー

途中で霧が発生して峠まではいかず

車を降りて見上げる夜空


イメージ 8


 ※(ネットからの拝借映像です)

天の川に手が届きそう


最高のラストナイト

一夜明けて今日はもう大阪へ向けて帰ります

帰りは北海道の旅らしさを味わうのが良いよとウトロバスセンターから斜里駅まで路線バス


イメージ 10


車窓から一昨日登った斜里岳



イメージ 9


でっかい北海道!

イメージ 11






斜里駅から釧網線に乗って


イメージ 12




イメージ 3



小清水原生花園を抜けて網走駅


イメージ 7



またバスに乗り
車窓から網走刑務所をパチリ📷


イメージ 4


女満別空港でバタバタとお土産を買い

遅い朝食

イメージ 5



イメージ 6



12時過ぎの便で

北海道知床よさらば❗


たったの四泊五日の知床ウトロの滞在でしたが
S氏のお蔭で藻琴山、斜里岳、羅臼岳と三山を制覇し
摩周湖も眺め、さくらの滝や野付半島、熊の温泉
なかなかツアーだと訪ねられない場所にも案内していただき
充実の旅を最高のお天気で終えることができました

あ~また行きたいな


北海道知床ウトロ紀行

おしまぁ~い ♪

長きにお付き合い下さいましてお礼申し上げます

皆さまも良い旅を~~~♪


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田舎の猫・みけ)
2018-08-27 15:09:00
バスからの眺めは抜群だもんね❣
タンクローリーに乗せてもらってドライブしたときの景色が忘れられないよー
これだけ充実したら一週間の滞在と変わらないね来年へ続く‼だね(^O^)
返信する
Unknown (コマクサ)
2018-08-27 15:18:00
夢のような北海道、楽しかった知床の旅が、
終わりましたねぇ~
、、、お疲れさんでした、、、
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2018-08-27 15:25:00
> 田舎の猫・みけさん
広~いジャガイモ畑や小麦畑~スケールが違うね、細かいことにこだわってる自分が笑えてきたよ
え!タンクローリーでドライブしたの~Σ(゚Д゚)
一週間の滞在でもまだ足りないね、来年は牛さんも一緒に行こう(^^;
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2018-08-27 15:27:00
> コマクサさん
夢の時は早過ぎて~
帰って来たらすっかりロスト知床ウトロ症候群に陥りました~(笑)
楽しかった~でもそろそろと心にも秋が忍び寄ってきてますーー;
返信する
Unknown (コリン2)
2018-08-27 16:46:00
充実した良い山旅が出来ましたね~
北海道、1回行ったらまた行きたくなるでしょ。
素晴らしい知床凝縮旅にカンパイ
返信する
Unknown (あれんこれん2-2)
2018-08-27 17:34:00
北海道、山に景色に充実した日々を過ごして最高でしたね
最後の晩餐の寿司も北海道らしいネタばかり、美味しかったでしょうね
返信する
Unknown (boubou)
2018-08-27 18:19:00
学生の時、道東の牧場で住み込み1カ月アルバイトしたことを思い出しました…。また、行ってみたいです~。
返信する
Unknown (山の上一番)
2018-08-27 20:13:00
こんばんは♪
少し私にバイタリチィちゅう奴を分けて下さい。
お疲れ様でした。美しい山に美味しいものばかりだった
でしょう☆
返信する
Unknown (ジージV)
2018-08-27 21:06:00
いやー、満点の星空は素晴らしいでしょー?
私も富士山に夜出掛けて観てますよー^^同じぐらい綺麗です。
いい思い出が出来ましたねー。・・・さー次はきのこちゃんかなー(爆)
返信する
Unknown (さくら)
2018-08-28 02:19:00
四泊五日の日程でとても充実した旅ができましたね。
天候に恵まれたのが何よりだったと思います。
いつか大雪山か十勝岳連峰に登られるときは、ご一緒できたらいいですね
返信する

コメントを投稿