あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

御在所岳の小さき花々 (三重県四日市市)

2016-04-27 17:44:41 | おりおりの花

2016/04/26 (火)

アカヤシオとフデリンドウに圧倒されましたが

足元や頭上にはカワイイ花たちが静かに出迎えてくれましたよ


バイカオウレン


イメージ 1



イメージ 2


ヒメイチゲ

イメージ 3





イメージ 4


なんだっけ小さいスミレ~(^^;


イメージ 5



ショウジョウバカマ


イメージ 6


イワカガミ 色白さん (笑)






イメージ 7


マンサクが頭の上に~


イメージ 8



ん? この花は??
初めて見たよ、小さい小さい

イメージ 9





イメージ 10




これは見たことある様な~~??


イメージ 11



ぼ~っとしてんじゃねえ~よ~
早く写したまえ!!

行ってしまった~~(爆!)



イメージ 12




1212mの山頂でも風もなく半袖で過ごせるくらいの陽気でした









最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ser*k*iko)
2016-04-27 17:51:00
こんばんわ~薄いピンクのイワカガミ、綺麗ですね♪
私も今回の山旅で今年初めてのイワカガミを見てきました。
山歩きに気持ちよい季節になりましたね。ナイス
返信する
Unknown (アリスの父)
2016-04-27 17:52:00
きれいな花たちですね!?
さすが鈴鹿山脈です。もう「ヒル」が出てくるんですね(;一_一)
蛇もあかんけど、ヒルもあきません・・・。
金剛山で昨年見かけたヒルは、血を吸ったりしない無害なヒルでした。
これからの山行は、虫対策ですね!
お互い気を付けて山を楽しみましょう。
返信する
Unknown (ゴン)
2016-04-27 18:17:00
バイカオウレン、ヒメイチゲは可愛いですよね(^^)
返信する
Unknown (fairyのおさんぽ)
2016-04-27 19:12:00
イワカガミ見たかったんですよー!
でも昨日なくて、それだけ目標達成ならずでした(笑)
あと…ヒメイチゲ、これはすごい!
ものすごく見たいお花のひとつです(*^。^*)
いいなぁー
御在所岳にあるんですね!
返信する
Unknown (yokkoのブログ)
2016-04-27 19:28:00
大好きな鈴鹿~!!アカヤシオの季節なんですね~!!
返信する
Unknown (さなりん)
2016-04-27 19:32:00
御在所に行ってらしたのね。
この日は暑い日でしたね。でも登山するには気持ちいい日でした。
これは見たことある様な~~??はシロモジだと思います。
その上の花は、なんでしょう?初めて見た気がします。
返信する
Unknown (ちげ 新)
2016-04-27 20:19:00
こんばんは。
リンドウに負けずに、小さなお花さんも沢山咲いていますね。
派手ではないですが、控えめに、静かに咲いている姿が好きです。
見ている人は見ているのですよ、と話しかけたい気持ちです。
風もなくポカポカ陽気の中、たまりませんね。
春のお山は最高です。
返信する
Unknown (boubou)
2016-04-27 21:48:00
小さな山草を愛でながらの山行もいいですね~。。。
返信する
Unknown (やまやまhiやん)
2016-04-27 22:07:00
いいですね~。
花、花、花の季節。
この季節、写真撮影が楽しいですね。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-04-28 10:51:00
> ser*k*ikoさん
電車とバス乗りついで行かないとならないので躊躇していましたが決断良く行ってきて良かったです~
時間が足りなくてもっとお花探ししたかった~(^^;
返信する

コメントを投稿