あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

こんな日は飛び出せ~~

2011-04-05 22:25:40 | 箕面&里山ハイキング
2011.04.05(火)
昨日の夕方、みけさんにそれとなく探りを入れて今日の行動をサーチ
 
すると、箕面の奥深く探検に行くらしい
 
しめしめ、ワタシも暇になったので連れて行ってもらうことになった
 
朝、8:00 に阪急北千里からバスに乗ってくるように指示されていたのに
 
箕面だから~~と1時間も余裕を見て家を出たので 7:15 には北千里に着いてしまった
 
指示された乗り場で時刻表を確認すると 今出たところで 次は 7:32 発となっているので
みけさんにメールしているうちにまだ 7:25 なのにバスは出た
 
どうやら、前のが遅れていたようだ
 
 
イメージ 1

 
 
箕面だから~~30分はかかるだろうと乗っていると、たったの10分でバス停に着いちゃった~~
 
まぁ、早くスタートする方がいいしね~と大慌てする姿を想像しながら
 
着いたで~~どっちへ歩くの~~とメールしたら案の定、待って~~と慌てて返事がきた
 
いや~このバス停何にもないし、と見回すと、、、、、みけさんの今日の目的はこれかも、、、、
 
オス猫くんでなかなか見つからないようだ
 
 
イメージ 2
 
 
オオワラワで準備してみけさんが迎えにきてくれて、メチャクチャ良い天気の箕面の奥山探検がスタート
 
 
ねんねんくんを探して勝尾寺を越えて奥へ奥へと行き着いたのは、高山の里、、
 
 
 
イメージ 3
 
 
鶏の声はすれどもにゃんこの姿など全くなく、わんちゃんの泣き声すらしない静かな里でした
 
雲ひとつ無い青空の中をあっちの山からこっちの山へと探しましたが見つかりませんでした
どうやら、みけさんの分身を連れてくるのを忘れたようで、おとり作戦は失敗でした
 
あんまり山奥まできましたのでバスに乗って帰ることになりました
 
はれ~~??? 運賃は~~???
 
イメージ 4
 
 
 
整理券 7 番でした~~
 
探検の記事はまたね、、すたこらさっさと歩くみけさんに着いていくのがやっとで疲れちゃいました
 
おやすみなさいでございます


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takekazu)
2011-04-05 22:49:00
ん?みけさんとこのねこちゃん いなくなったのですか?
早く 見つかるといいですね~
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2011-04-05 22:56:00
takekazuさん
ははは(^^
みけさんちのじゃなくてバス停近辺のおうちのらしいですが、、
多分、オスちゃんなのでもう戻らないでしょう(^0^)
返信する
Unknown (黒猫minku)
2011-04-05 23:08:00
今日はの歩きは、迷子のにゃんこ探しだったんですか=^^=
しかし、見つからず残念ですぅ・・
ねんねん君、意外とバス亭近くで居てるかもしれませんね(^^ゞ
P!
返信する
Unknown (田舎の猫・みけ)
2011-04-05 23:14:00
ぎゃあ~っはっはっはっはっは♪
おタケさん、最高♪素晴らしい脚本♪
今日は楽しかったよぉ~~♪
気になっていた宿題も出来たし大満足の一日でした♪
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2011-04-06 00:19:00
黒猫さん
多分、ねんねんくんは新しい彼女の家に入り浸りだと思います(
^^;
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2011-04-06 00:21:00
みけさん
ありがとうございました~~~~~~ぁ~~(^^)
とっても楽しい一日でした
また、よろしくお願いしますね(^^)
返信する
Unknown (ぴんく)
2011-04-06 01:16:00
オス猫はたぶん・・・
ぴんくのおウチの居候にゃんこもオスだけは何年かしたら
ぷりって行方不明になっちゃいます。すごく懐いていても
ある日当然いなくなっちゃいますね。
最初はショックでしたが、オスは去勢しないとそんな感じみたいですね。
お疲れ様でした。
ぽち
返信する
Unknown (あるく)
2011-04-06 06:10:00
おはよう御座います。
ねこ探しに行かれたんですか。傑作
返信する
Unknown (綺麗なお姉さん)
2011-04-06 11:33:00
610円>>ものすごい奥までいってらしたのね。。。
そりゃ しずかだったでしょうね・・・お疲れ様でした。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2011-04-06 17:44:00
ぴんくさん
うちにも今のミャーよりも後から同じ茶トラのオスが入り浸っていましたがある日突然挨拶もなく出て行きそれっきりでした
その辺が猫たる所以でしょうかしらね(^^)
18キロのにゃんこ探索山歩きは心地よい疲れでした
返信する

コメントを投稿