あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

た~ま~ご~! た~ま~ご!! (神奈川県相模原市)

2016-09-06 11:38:35 | キノコちゃん

2016/09/05 (月)

目的はこんなんじゃなかったのにいつの間にか夢中になっちまってさ
東海自然歩道歩きに時間が架かりすぎちゃったよ~~~(笑)


歩き出して直ぐの嵐山

最初はこんなチビちゃんで崩れてたのに満足してたんだけど~~

イメージ 1



イメージ 2

登るに従いいい形のが現れた (^^;

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5



イメージ 6


一旦里へ下って次に目指した石老山


あるよ~~!!

イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9



イメージ 10


ラストの三つ目の石砂山

ヒルがいるからもうキノコ撮影は無しだよ

どっこい、なんなんだ~この道の両斜面

まるでタマゴダケ畑

イメージ 11



イメージ 12


イメージ 13




とにかくキノコのデッカイこと
色んなキノコがず~~~~っと東海自然歩道の両脇にワンサカ集団で出てましたよ
テングタケ、アカヤマドリ、ヤマドリタケ、イグチ、ツチグリ
写真撮ってると進まないので見て楽しみました

珍しい寄生キノコも見つけました


みけさん、ごめんね~
kuuさんと二人占めにしてしまったよ(笑)
またあとで~~

















最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田舎の猫・みけ)
2016-09-06 13:11:00
な!な!なんと!奈良の荒神山を思い出すよ
最初のん、モロにかじられてる!
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-09-06 13:17:00
> 田舎の猫・みけさん
とにかく三山合計したら100本はタマゴタケあったと思うよ~
kuuさんは一生分見させてもらったって
他のキノコモ何十種類あったか、いちいち撮ってられないからほんの一部だけにした(^^;
あ~~みけさんも一緒にきてたらなぁと言いながらしんどい山登りしたよ(笑)
返信する
Unknown (瀑やん)
2016-09-06 13:21:00
きのこさんの季節がやってきましたね・・・
鮮やかな色が楽しいです。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-09-06 13:25:00
> 瀑やんさん
関西は雨が少なくてまだキノコが出てくれません
まさかの神奈川県でキノコの季節に巡り合うとは、残念乍ら松茸はなかったです(^^;
返信する
Unknown (のぶさん)
2016-09-06 13:29:00
タマゴタケの写真は撮りたいけど、立ち止まるとヒルがモゾモゾ這い上がってくるって感じ?
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-09-06 13:33:00
> のぶさんさん
いえそうではなくてあまりにも数が多過ぎてそのうちに縦走のコースタイムがどんどん遅れてしまい、もうキノコ立ち止まり無しね!といいつつも綺麗なのがあるとついパシャ
石砂山だけはヒルがやっぱり~~><;でした
返信する
Unknown (あれんこれん2-2)
2016-09-06 16:30:00
いや~タマゴのオンパレードですね
卵はスープにするとおいしいけど色が落ちてしまうのが残念ですね
バター炒めもおいしいですね
返信する
Unknown (flower fairyの日記)
2016-09-06 17:09:00
えー!
これすごいですね
これは贅沢すぎる場所ですね(*^_^*)
羨ましい( ˊᵕˋ )♡
返信する
Unknown (カサブランカ)
2016-09-06 17:48:00
キヤァ~すごい~♪
キノコちゃんに良い条件だったのネ(^^)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-09-06 18:04:00
> あれんこれん2-2さん
タマゴタケは食用になるようですが写真に撮るだけに留めています
返信する

コメントを投稿