あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

タマゴタケとフウラン  (みけさんを追っかけて見つけました・^^・)

2013-07-19 22:42:30 | 日記
 
 
2013.07.19 (金)
 
追いかけ~て、追いかけて、
汗もあまりかかない涼しい徘徊でした
 
ワタシは大女ではありません~~、妖怪猫目かは不明ですが~(笑)
 
イメージ 1
 
 
 
 
徘徊の途中の休憩中、ふと樹上を見上げると
風にユラユラ
 
 
イメージ 2
 
 
暑くもなく爽やかな夏の一日
 
追いかけて大正解でした(^^)vy~~
 
 
日記が溜まってますが、ま、おいおいに綴ります
 
自分史の一ページですから~~(^^;


最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちい)
2013-07-19 23:18:00
鉢植えのフウランしか見たことがないから、木の上で咲いているのを見せてもらって感激です♪
それになんてかわいいキノコなんでしょうo(^▽^o)〃
“徘徊”してみたいなあ・・・とちょっぴり思いました(^m^)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2013-07-19 23:21:00
ちいさん
カメラがもっとズーム出来る上等ならフウランの細かい花がお店できたんですが、
この小さな赤いキノコ、食べられるそうですよ~^^;
返信する
Unknown (田舎の猫・みけ)
2013-07-19 23:27:00
来てくれてありがと~~!!
おかげで通りスゴしていたキノコも発見できました♪
タマゴタケは目立つね~♪
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2013-07-19 23:31:00
みけさん
徘徊の途中に押しかけて待たせてしまって~、ゴメンネ~
あんな遠くからでも視力の悪い二人が発見できるのだから赤は目立つね~~
また行かなきゃ(^^)v
返信する
Unknown (POT)
2013-07-20 06:10:00
立派なフウラン
よく探せましたね!
返信する
Unknown (ゴン)
2013-07-20 06:17:00
風蘭可愛いくて綺麗ですね。
私も実物を一度見てみたいものです。
返信する
Unknown (はんちくてぃ)
2013-07-20 08:41:00
苔が可愛いですね。
時々見る寄生木ですが、こんな花がさくんですね。
返信する
Unknown (あるく)
2013-07-20 09:08:00
おはよう御座います。
珍しいですね。ポチ
返信する
Unknown (natsuchan)
2013-07-20 13:54:00
可愛いキノコですね~タマゴタケと言うのですか?
みけさん地の裏山の徘徊でしたか。
返信する
Unknown (ゴンパパ)
2013-07-20 17:36:00
キノコも珍しいですが、フウランは可愛いくて何か涼しい感じも・・
疲れも吹っ飛びそうですね。
返信する

コメントを投稿