あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

名はなんとしょう (^^) 金勝アルプスの奇岩

2017-01-10 23:47:08 | お山(全国各地)

2017/01/10 (火)

金勝アルプスを鶏冠山から竜王山へ縦走して

天狗岩、耳岩、等々楽しんで少しルートを逸れてお昼に訪ねたテラスで見つけました

う~~~ん何とも癒されるお顔ですがピタッとくる名前が思い浮かばない


いろんな方のブログ記事を読み漁りましたがこの岩は出てこない

だれかピッタリの名前をつけてくださいませんか (笑!)


     岩全体像

イメージ 1


お顔のアップ~~(^^)



イメージ 2


いかがかな~(^^♪




最新の画像もっと見る

44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boubou)
2017-01-11 00:09:00
その昔、私が湖南アルプスとして理解していた領域の北東域ですね…。。。行ってみたいところです~。。。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2017-01-11 00:21:00
> boubouさん
湖南アルプスの少し北側になりますね~
そうだ!! ぼのぼの君という名はいかがなものでしょうか(笑)
返信する
Unknown (田舎の猫・みけ)
2017-01-11 01:34:00
さるに見えます(笑)
返信する
Unknown (瀑やん)
2017-01-11 05:39:00
妻と一緒に、竜王山から磨崖仏、落ヶ滝まで往復しましたが、気が付かなかったです。
抱きつきトカゲのようです・・・
返信する
Unknown (ら~く)
2017-01-11 06:23:00
金勝アルプス、よく聞きますね。
一度行きたいと思っております。
返信する
Unknown (三十九)
2017-01-11 06:25:00
天を仰ぐ猿のようですね。
返信する
Unknown (トレりん)
2017-01-11 07:24:00
大発見!恐竜の顔の化石です、ブロントサウルス系、体も埋まってそうなので発掘を。
返信する
Unknown (モムウ)
2017-01-11 07:36:00
干支の山ですね🎵
金勝アルプスは面白い岩が多い見たいですね!
写真の岩!お昼寝しているように見えるのですが(笑)
返信する
Unknown (山の上一番)
2017-01-11 08:00:00
おはようございます♪
御在所岳にも似た雰囲気ですね☆
「すまし顔のイルカとより添う子」
返信する
Unknown (コマクサ)
2017-01-11 08:07:00
孫が東京から春休みに帰ってきたら良く行く
お気に入りの山です。
でも、こんな岩は気が付かなかったなぁ~!
「ほのぼの君」でいいんじゃない
今度、探してみょう~~~~~
返信する

コメントを投稿