あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

ソライロタケ 見てきました (兵庫県六甲山系)

2016-10-03 15:44:11 | キノコちゃん
2016/10/03 (月)

雨になりました

パソコンを眺めていてもらちが明かないのでちょっとキノコの様子でも見に行きましょう


と言うことで昨年見たソライロタケを探して見ました

ありました❗

昨年の場所には2つしかなかったけど奥に行くほどに道の両側で見ることが出来ましたよ

イメージ 1



イメージ 2


赤もいいでしょ🎵

イメージ 3



タマゴタケもあったけど
もういいですね (笑)

他にも沢山ありましたよ
雨のお陰です

でも台風はあきませんね~(*_*)


最新の画像もっと見る

44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (瀑やん)
2016-10-03 16:08:00
見事な色ですね。
本当にキノコは色鮮やかです。
返信する
Unknown (コマクサ)
2016-10-03 16:14:00
ソライロタケ・・・なるほど空色だ!
こんなキノコ見たことないわ、まさに毒色ムンムンだね(笑)
返信する
Unknown (ら~く)
2016-10-03 16:18:00
おとぎの国のキノコのようで、メルヘンです(^ ^)
何処かの山で見た様な…
返信する
Unknown (田舎の猫・みけ)
2016-10-03 16:33:00
やっぱり六甲のがきれいね♪
返信する
Unknown (urijii)
2016-10-03 17:59:00
これは見たことがありません。
みたいな~
返信する
Unknown (あれんこれん2-2)
2016-10-03 18:39:00
ソライロタケ、キノコにこんな色のものがあるのですね
赤いの、タマゴタケとは違った赤色ですね
真ん中がとんがったのが可愛いですね
返信する
Unknown (カネヒラ)
2016-10-03 19:23:00
困りますね。
ソライロタケやタマゴタケ、こんな綺麗なの見せられたら、
またまた探さなくてはいけませんがな(笑)
キノコには興味なかったのになんか皆さんこの時季こぞってキノコキノコになってきて、だんだん感化されてしまいますよ。
ほどほどにしてください(^ム^)
返信する
Unknown (Pentalagus furnessi128)
2016-10-03 20:14:00
雨が多いですね。
休日は、晴れて欲しい。
返信する
Unknown (takekazu)
2016-10-03 20:29:00
空色かあ~~凄い色のが あるんですね。
赤も どちらも 可愛い♪
返信する
Unknown (yo-ka)
2016-10-03 20:40:00
今年はタイミングが悪いです。
返信する

コメントを投稿