あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちい)
2016-05-31 23:23:00
久しぶりにお邪魔して一気読みさせていただきました
キツネノテブクロってジキタリスの和名なんですね。
知りませんでした。
先っぽにこんな大きな花が咲いてるのも初めて見ました。
「こりゃぁ~お手上げだ!!」の意味が気になるのでまた来ます
返信する
Unknown (fairyのおさんぽ)
2016-05-31 23:28:00
すごいですね!
ほんとに色々見つけられてすごいです( ˊᵕˋ )♡
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-05-31 23:29:00
> ちいさん
お元気でした(^^;
検索してたらキツネノテブクロでゴマノハグサ科にはへぇ~~@@でした!
先っぽにこんな大輪が咲くのはワタシも初めて見ましたよ
こりゃ~・・・↓のお方の反応です(爆!)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-05-31 23:31:00
> 田舎の猫・みけさん
でしょう~~~@@
こんなの観音峰に咲いたらどうよ><;
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-05-31 23:33:00
> fairyのおさんぽさん
今日はお山はほんの少し歩いただけで車でのんびり山里を走ってもらったんですよ、そしたらとある集落に差し掛かるとその群生に驚き、初めて見る先っぽの花の大きさにもび~っくりでした
返信する
Unknown (田舎の猫・みけ)
2016-06-01 00:01:00
> mannmaruogojyoさん
そうなったら泊まり込みで3っ日間、抜きっぱなしなのだ!!
普通でも2~3000の種ができるんだよ!これって・・・
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-06-01 00:08:00
> 田舎の猫・みけさん
三日三晩寝ずの撲滅作業、100人で谷から横一線でやるかぁ~!!
返信する
Unknown (1kurage)
2016-06-01 05:31:00
6・・・(*゚▽゚*)
先っぽにこんな大きな花が咲いてるのも初めて見ました。
ちいさんに同文・・(*゚▽゚*)
返信する
Unknown (1kurage)
2016-06-01 05:35:00
http://www.hana300.com/ooyama.html
見落とし~!!・(*゚▽゚*)
返信する
Unknown (urijii)
2016-06-01 06:56:00
観音峰展望台で、大勢のボランティアがジギタリス退治をしていましたが、完全退治は難しいのでしょうね。
余計なものを植えるとえらいことになります。
返信する

コメントを投稿