あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

今日も赤い血が流れましたーー; (岐阜県本巣市)

2014-09-02 21:45:38 | 日記
2014.09.02 (火)
 
季節は210日の防災の日を過ぎるともう9月だ
早速第61回目の東海自然歩道歩きに行ってきました
 
昨日までの涼しさは一転して気温が上がり暑い日中の歩きになりました
 
先月のハリヨがいた本巣市の川内湯ノ古公園からの岐阜市の村山まで
鹿穴峠コース、僅かの山道であとは車道歩き
 
なのになのに~~たった数百メートルの山道のぬかるみで出ました
男性一人と女性一人、お見事に献血したうえに大出血です!
 
いやいや恐るべし岐阜の山中
 
唐突ながら、早くもヒガンバナが咲いてましたよ(^^)
 
イメージ 1
 
 
 
本編は後日にね~~


最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちげ 新)
2014-09-02 22:02:00
こんばんは。
東海自然歩道、着実につないでおられますね。
達成を祈っています。
久々に晴れましたが、今日は暑かったですね。
失礼ながら、毎回、奴への献血、ご苦労様です。
私は少しでも居るところは、ビビッていけません。
ですので、最近は、マイナーな里山ばかりです。
ヒガンバナ、早い登場です。
秋が待ち遠しいですね。そして、奴は早くいなくなって欲しいです。
返信する
Unknown (mansaku)
2014-09-02 22:03:00
献血は、しかるべき場所でお願いします (^^)
返信する
Unknown (がんちゃん)
2014-09-02 22:08:00
お天気のいい日にのぼれましたね~
最近 すずしかったので
油断しましたね!
返信する
Unknown (瀑やん)
2014-09-02 22:33:00
今年は、まだお見かけしておりません。
ただ、父が近くの熊野古道を掃除していたら、二匹登場したようで・・・いよいよ里にまで・・・。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-09-02 22:37:00
ちげさん
まさかの今日のコースで出くわすとは~~><;
あ、ワタシは相手にされませんでしたのでヤレヤレでしたよ
ヒガンバナがいきなり登場したので撮らずにおれませんでした
これからあちこちの棚田の畦に先見事な風景になりますね
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-09-02 22:38:00
まんさくさん
こちらも今日は検問所もなく油断しました(笑!)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-09-02 22:41:00
がんちゃん
今日は天気も良く山中の道は距離にして600mほどですっかり安心してました
油断大敵、昨日の雨の後、気温が上がりぬかるんでヤツらには絶好の採決日和だったようです
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-09-02 22:42:00
瀑やんさん
あれだけ滝見に行かれるのにまだ会見なさってないのですか
え~~@@ 中辺路にも出没ですか!!
ますます寒くなるまで行けないです~~--;
返信する
Unknown (田舎の猫・みけ)
2014-09-02 22:57:00
やっぱり・・ウワサしてたんですよ~笑!
熊野古道でも「ヒル降り峠」ってのがあるくらいですから・・・
返信する
Unknown (ゴン)
2014-09-02 23:04:00
おタケさんが山を歩く=ヒルが出る。ですね(^^)
返信する

コメントを投稿