あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

雨だってなんだって~~歩けばなおなお楽し~🎶

2013-05-22 00:29:58 | お山(全国各地)
 
2013.05.19(日)
 
待ち焦がれたお方と会える~~(^^)/♪
しっかし、何の神が妬くのか雨予報
前夜8:00過ぎ、みけさんから「明日実施~!」というメールがきて
「おっ!それなら疲れてるから寝る~」と返信して即ダウン
今朝3時に起床、リュックに荷物を掻き入れ自宅を5:15に意気揚々と出ました
6:27新大阪発、紀伊田辺行快速急行に乗る
次の駅で沢山乗ってきたら席空けようね~と二つのシートを占有しトイレの近くの車両に座り込む
結局、降車駅の紀伊駅まで占有したままだった 7:41
待ち受けてくだすったのは
みけさんのHP時代からのお友達で今ではyahooブログ友の
カサブランカさんご夫妻
昨年秋に馬の鞍からの周回を直前の雨でドタキャンしてなかなか会えずにいた
で、今回も何の因果か雨でございます
でも予報では午後から降り出すとあっては、もうGO!サインしかないでしょう
みけさんはランチでもいいから出かけてくる気満々だったようだ^^
 
始めましての握手もそこそこに、とっても陽気なカサブランカさんのアッシー君(ご主人様)の運転で
紀ノ川を遡りぐるんぐるんと高野山奥の院前をぶっ飛ばして竜神スカイラインを走り
着きました~~伯母子岳への登山口
車を降りた途端、強風が吹き寒いのでスパッツを着けて上着も前をしっかりファスナー締めて
出発です 9:40
 
                        みけさんとカサブランカさん
 
イメージ 1

 
 
それではお手柔らかにお願いします~とアッシー君(カサブランカさんのご主人様)の後を追います
 
のっけから、すんばらしい新緑の径に奇声を上げてばかり
すかさず、みけさんが顔がある~~!!とカメラを向けた先は
つぶらな瞳に早くも立ち往生
 
イメージ 2
 
 
うわ~い♪紫ツツジ~~確か護摩壇山のツアーの時にトサノミツバツツジとあったので同じかな~♫
 
イメージ 3

 
麓では青空も出てたけどやっぱり1000mを越えてくると天気予報に違わず曇りだしたよ
 
 
イメージ 4
 
 
萌黄の新緑とツツジのオンパレードにちっとも足が進みません
遊歩道なので幅員も広くとても安心して歩けます
 
イメージ 5
 
 
うわぁ~い今度は赤だ~♪
 
 
イメージ 6
 
 
なかなか前へ行く気配がありません
 
イメージ 7

イメージ 8
 
 
ステップが着いてるよ、登ってみようか
 
イメージ 9
 
 
ほ~ら、ツツジのトンネルだよ
 
イメージ 10
 
 
 
いいね、いいね~
 
イメージ 11
イメージ 12
 
 
 
やっとこさ、口千丈山
 
イメージ 13
 
 
伯母子岳遊歩道は紫~~♪
 
イメージ 14
 
 
 
う~~ん!! 赤とのコラボレーションがまた新鮮!!
 
イメージ 15
 
 
進まない、進みません
 
 
イメージ 16
 
 
イメージ 17
 
 
 
まだ牛首山 10:55
 
イメージ 18
 
 
 
 
足元に咲くのはレンゲツツジかな?
 蕾は真紅なんだね
 
イメージ 19
イメージ 20



 
 
 
はれはれ~だんだんガスが濃くなってきちゃったよ~
 
 
イメージ 21
 
 
 
黄色い花も、クロモジも楽しませてくれるよ
 
イメージ 22イメージ 23イメージ 24

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ガスが一瞬流れて向かいに姿の良い山が見えます
 
 
イメージ 25
 
 
 
いらっしゃぁ~い! はぁ~い、こんにちは~
 
 
イメージ 26
 
 
のんびり屋さんたち、伯母子岳までまだ1.7㎞もありますよ
そろそろエンジン全開になさいませ
 
イメージ 27
 
 
 
でもさぁ~~遊んでって~~と誘われるんだよね(^^;
 
イメージ 28
 
後から来られた3人組さんはあっという間に見えなくなりました
 

芽吹いたばかりのブナの林がどこまでも続く
 
 
イメージ 29

 
登山口に停めてあった川越№の方だというお二人とすれ違い
もう少し行くとシロヤシオが沢山咲いていましたよ
と教えていただく
お二人はもう1週間も近畿の山を歩いて昨日は釈迦ケ岳に登りそこで出会った方に
この伯母子岳の素晴らしさを教えてもらい高野山より先に登って来られたのだと仰ってました
 
期待に胸弾ませて遊歩道をアップダウンしながら進んできました
 
おっ~~~~!!あの白いのは~~???
 
ヤッタァ~~~!! ワァ~~イ!!
 
シロヤシオです!!
 
 
イメージ 30
 
 
 
チラッと青空が欲しいね~と贅沢な望みが走りますが抑えて
撮影会の始まり~~
カサブランカさんはアッシー君にカメラを奪われて物見に回っています
(アッシー君のカメラは前回の山行きの時に岩場に落として故障してしまったようです)
 
イメージ 31
イメージ 32
 
 
シロヤシオの撮影会に区切りをつけて出べそのブナの三兄弟に話しかけながら
 
イメージ 33
 
 
これはまたまた登りたい樹の一つになりました
 
ここで4人揃って記念撮影(カサブランカさんのところから無断で拝借してきました)
 
イメージ 34
 
 
イメージ 35
 
 
 
 
またも現る~~シロヤシオ~~♪
 
 
 
 
イメージ 36
 
 
空模様が大部怪しくなってきたのにお構いなしです
 
イメージ 37
 
 
そりゃ~、どんだけ~~の白には魅了されますよ~^^
 
 
イメージ 38
 
もう、先に進まなくったっていいかも~~
 
 
イメージ 39
 
 
ワタシはそれを止められない(^^;
 
 
イメージ 40



 
 
 
ギョエッ!! 踏んづけたら大変だよ~~
きっと嵐になるよ
そぉ~~っとお通りなさい!!
 
イメージ 41
 
 
 
急に白からまた赤に変わりました
 
 
イメージ 42
 
 
 
そしてまた白
 
イメージ 43
 
 
イメージ 44
 
 
また時に山が姿を見せます
 
イメージ 45
 
 
 
 
 
 
 
なんだかんだとノロノロ亀さんでやっと伯母子岳まで0.6㎞の分岐です 12:10
 
 
 
イメージ 46


 
 
この先0.6㎞の登りがちょびっと急な登りのようです
 
                  >>>>>続く<<<<< (^^;


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴン)
2013-05-22 18:12:00
カサブランさんとお逢い出来て良かったですね。
天気はあまり良くなかったみたいですが、みけさんとのコンビは楽しそうで羨ましいですよ。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2013-05-22 19:21:00
ゴンさん
本当にやっとお会いできて楽しかったです
みけさんとは何故か馬、いやいや猫の気持ちが合うようです(笑)
返信する
Unknown (はっさく)
2013-05-22 20:33:00
5:15に家を出て9:40に登り始め・・・。
遠いですね。
そして5:15なら私ゃもう歩いてる時間でして、9:40はもう下山中。
なかなか山での遭遇は難しそうですなー。
返信する
Unknown (カサブランカ)
2013-05-22 21:07:00
ご一緒いただきありがとう~♪
新緑にお花が映えて綺麗でしたネ~♪
いつも写真を撮りながらダ~ラダ~ラ歩いています~(笑)
また宜しくお願いしますネ♪
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2013-05-22 21:13:00
はっさくさん
今回の伯母子岳はもう少し和歌山市内からは近いかと思ってましたが高野山奥の院から竜神スカイラインを通って以外ににも遠かった~
はっさくさんの下山時刻にまだ登山口に着かないのですから遭遇は無理ですね~、車中泊でもしなきゃー
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2013-05-22 21:17:00
カサブランカさん
ご招待いただき誠にありがとうございました
とおっても楽しくて素晴らしいブナの林でした、それに紅白と入り乱れてのツツジの咲様には圧倒されました
またこちらこそ宜しくお願いいたします
返信する

コメントを投稿