あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

新年の初登り~😆

2018-01-07 19:18:19 | 奈良の山 (吉野・大峰山系他)
2018/01/07 (日)

年が明けてやっと山に行くことが出来ました~🎵

マイナーな奈良県十津川村の山、二座
久しぶりの山で尾根から山頂は積雪があり今期初の白い世界でした

イメージ 1

下りがヒヤヒヤなのでたいそうにアイゼン装着、ダブルストックでした(笑)

イメージ 2


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さなりん)
2018-01-07 19:21:00
いいなぁ~。
初登山は、二座制覇されたのですね。
私は、家の事情でまだ山に行けてないです~。💦
早く登りたいよぉ。(笑)
返信する
Unknown (コマクサ)
2018-01-07 19:59:00
おタケさんもボチボチ出動ですか、
今年も又、元気に歩き回って下さい
返信する
Unknown (茶輪次)
2018-01-07 21:26:00
雪景色見たいだすよ~♪
冬の登山は装備も大変っすね~!
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2018-01-07 21:53:00
> さなりんさん
新年になって一週間目にやっと初登りできました~(^^)
いろいろと年明けは用事がありおいそれと山には行けませんよね
さなりんさんは家の用事が片付けばすんごい山に行けるからいいですよん~(^^;
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2018-01-07 21:55:00
> コマクサさん
やっとこさで初登りでした~、今日一緒に登った山友さんは既に今日で4回目の山行きでしたよ
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2018-01-07 21:57:00
> 茶輪次さん
冬の山はちょっとした山でも装備をきちんとしないとなりませんから大儀です~、でも雪や霧氷が見れると楽しいですよ
そちらの山は低山でもアルプスや富士山、御嶽山が見えるからいいですよね!
返信する
Unknown (momo)
2018-01-07 23:05:00
新年、初登り出来て良かったですネ!
雪の中寒そう~
元気ですね!
いいなぁ~白い世界観てみたいです。
ナイス!
返信する
Unknown (boubou)
2018-01-07 23:08:00
おお、すごいですね…。。。
私は、ご近所の小さな峠越えでしたわ…。笑、汗…。。。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2018-01-07 23:16:00
> momoさん
昨夜から咳き込んで今日は山に行くの危うかったんですが行って帰ってきたら治ってました(笑)
四国も結構冬は雪山見れるところあるのでは
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2018-01-07 23:18:00
> boubouさん
体力が残ってるうちに行ける時にGO~~です(笑)
千里丘陵に峠があったんですね~!
返信する

コメントを投稿