あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

アケボノソウ  ♪^^♪

2017-09-19 19:05:48 | おりおりの花

2017/09/19 (火)

今日の山は登りは殆ど林道だよ~~~(^^;

退屈な林道ならせめてアケボノソウでも咲いててくれないかなぁ

あ!ヤマホトトギス~♪

ヤマジだっけな ?

イメージ 1



お~~~~~~♪♪

アケボノソウ咲いてるじゃん

つぶやいてみるもんだ(笑!)


イメージ 2






イメージ 3




捨てられたタイヤの中に咲くのは

4枚と6枚

ラッキー ♪


イメージ 4




道探し紆余曲折しながらの楽しいトレッキングでした

徘徊記はまた後ほど (^^)



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カサブランカ)
2017-09-19 19:49:00
おタケさんの好きなアケボノソウだ~♪
私も今日、生石高原のいつもの場所で探したけどなくなってたよ(>0<)
返信する
Unknown (さなりん)
2017-09-19 20:20:00
アケボノソウが咲いてきましたか~。
この芸術的な模様がいいです。
どこの林道か分かりませんが、アケボノソウって林道で見ることが多いですよね。
返信する
Unknown (コマクサ)
2017-09-19 20:49:00
アケボノソウが咲き出したね、
やはり、この花はいいねぇ~!
私も今日、見てきたょ
返信する
Unknown (Pentalagus furnessi128)
2017-09-19 20:55:00
ホトトギス、鳥の名前が付くので、覚えました。
アケボノソウは、よく見ます。
好きなk花です。
返信する
Unknown (ひろ)
2017-09-19 21:13:00
アケボノソウいよいよ咲きだしましたね。
これは、どこですか?
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2017-09-19 21:28:00
> カサブランカさん
え~~あんなに沢山あったのに無くなった?
自然消滅なら仕方ないけど、腑に落ちない><;
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2017-09-19 21:29:00
> さなりんさん
アケボノソウやセンブリ、大好き~♪
林道の道端に良く見ますよね
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2017-09-19 21:31:00
> コマクサさん
大好き~、思わず花弁を数えてしまいます(^^;
コマクサさんは今日は何処だったんかな~~
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2017-09-19 21:33:00
> Pentalagus furnessi128さん
ホトトギス花の名前の由来は鳥のホトトギスですよね
アケボノソウはこれからあちこちの林道で見られるようになりますね
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2017-09-19 21:35:00
> ひろさん
金剛山や岩湧山で咲いているようでしたので今日訪ねたところももしかしてと歩いていたら咲いてました!
ここはひろさん所からはちょっと遠い~~京都でした(^^;
返信する

コメントを投稿