あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

みけさぁ~ん、たいへんですよ~ (><; <箕面の森>

2016-09-02 18:03:59 | キノコちゃん

2016/09/02 (金)

ちょっとちょっと~~
裏山にきのこがおまへんがなぁ (--;

箕面駅からとことこ山越えてみけさんちの新家まで歩いたのに
こんな姿のキノコさんしかありませんでしたで

七年通わせてもらってますが初めてでおます~~(TT)


イメージ 2


イメージ 1


イメージ 3




イメージ 4



イメージ 5


小指の爪ほどのマンネンタケ
ストラップにしちゃおうか(^^;



イメージ 6



マゴジャクシ
一本は消えてた!!





イメージ 7



しぶとくまだ出てくるヤツがいる!!

イメージ 8






穴の中でひっそりと


イメージ 9




最後にキノコらしいのんが一つ


イメージ 10





イメージ 11




イメージ 12



これがキノコやったら今日の〆やったんやけどね~~(笑)



イメージ 13



秋雨がもう少ししみ込んでくれないとダメダァ~~

箕面は乾いて候 (--;








最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のぶさん)
2016-09-02 18:47:00
月曜日って降りませんでした?
全然足らないのかな?
返信する
Unknown (あれんこれん2-2)
2016-09-02 20:32:00
こちらは記録的な少雨、キノコはまったく目にかかりません
昨年は大きなマイタケをゲットしたのに~
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-09-02 21:21:00
> のぶさんさん
たっぷり降ったと思ったんですが裏山はカラカラ乾いてました
足りないなんて言うと豪雨被害地に申し訳ないですがさっぱりですね
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-09-02 21:24:00
> あれんこれん2-2さん
大阪も北部はあまり降ってないです
キノコ今年は出るのか予測が出来ません
天然のマイタケは最高の食材ですね
返信する
Unknown (yo-ka)
2016-09-02 23:19:00
月曜日は結構降ったと思ったんですけどね。
関西はやっぱり少雨なんですね、
返信する
Unknown (三十九)
2016-09-02 23:24:00
きのこがたくさん出てるのかと思った
返信する
Unknown (田舎の猫・みけ)
2016-09-03 01:23:00
今まで全く降らなかったので、月曜くらいではアカンのか・・
ものすごく期待していたのに~~
それでもカエンタケはさすがやわ!
いったん隠れたのが出てきたんや!!
返信する
Unknown (urijii)
2016-09-03 06:27:00
タマゴもまったくお目にかかれません
六甲も乾きすぎです。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-09-03 07:21:00
> yo-kaさん
金剛山辺りは結構な雨量だった様ですが六甲から北摂は少なくて乾いてるみたいです
ちょっと今週はキノコ菌地中深くの様です
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-09-03 07:22:00
> 三十九さん
そう期待して仕事の合間に行ってきたのですが何ともはやーー;
返信する

コメントを投稿