あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

梅の香りに誘われて賀名生梅林へ~♪ (奈良県五條市)

2018-03-13 21:21:40 | おりおりの花

2018/03/13 (火)

フクジュソウ自生地から移動してきました~(^^)

お天気良すぎて梅の花、霞か雲か~って感じ 🌸


イメージ 1



イメージ 2

あら~もう遅い~と梅の木の下が気になる人がいます

あそこでコーヒータイムにしようよなんてね (^_-)


イメージ 3


天空へと続く花回廊です

結構な急斜面です

イメージ 4




イメージ 5



イメージ 6




イメージ 7


春の息吹が感じられる花たち


アマナ

イメージ 8




イメージ 9


ハコベ


イメージ 10



イメージ 11


ネコノメソウ


イメージ 12



カテンソウ?


イメージ 13



オオイヌノフグリ


イメージ 14



ミツマタ


イメージ 15


ヒュウガミズキ


イメージ 16



椿

イメージ 18





イメージ 19



無料のお休み処には熱いお茶が用意してありビュースポットとなっています


金剛山が見えてますね

イメージ 20





口の千本、東雲の千本、奥の千本、西の千本と高度を上げて周回します




イメージ 17


赤、白、黄色~~♪

いい香り~~♪


イメージ 21






西の千本から東の方向に見えるのは!

お~~~稲村ケ岳ではあ~りませんか!

大日山が特徴的ですので直ぐ判りますね




イメージ 22







イメージ 23


梅とコラボはこのカメラでは梅にピントが合ってしまうんですよねーー;



イメージ 24






イメージ 25



転がりそうなコンクリートの急坂を下る
山道の急坂よりアブナイなぁ



イメージ 26





イメージ 27


軽いお花見の筈だったのに
前半のフクジュソウと柚子山登山で5.5km
後半の賀名生梅林で5km
結局10㎞少々のトレッキングでした (笑!)

先週から一人歩きが続きちょっと人恋しくなったので
楽しいお仲間さんと歩けてまた元気もらいました

= おしまい =













最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boubou)
2018-03-13 22:07:00
今回は、楽しいわいわいハイキングでしたね~。。。女同志だとにぎやかでしょうね~。。。
返信する
Unknown (モムウ)
2018-03-13 22:10:00
賀名生の梅も見頃ですか?
稲村も白くないですねー!
今日は暖かくいいお花見日よりでしたね
返信する
Unknown (田舎の猫・みけ)
2018-03-13 22:12:00
東海自然歩道から帰った足で10kmかあ!さすが!!
いい天気で、いい仲間で楽しめてよかったね~♪
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2018-03-13 22:25:00
> boubouさん
ハイです~、今日は女4人寄れば~でした(^^;
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2018-03-13 22:27:00
> モムウさん
やっと梅林が見ごろになりましたよ
稲村ももうそんなに雪を被ってませんよね、登りに行きますか(笑)
お花見にはもってこいの天気でした
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2018-03-13 22:31:00
> 田舎の猫・みけさん
今朝六時になって行けると確信した~(笑)
今回は二日間とも舗装道路のクネクネ道の登り下りが延々と続いたから足がくたびれて本当は昨日まだあと7キロくらい歩くつもりだったけど早く切り上げて正解だった
猫軍団とはまた違う山友さんたちだからいろんな事教えてもらえるんだわ
返信する
Unknown (1kurage)
2018-03-13 23:29:00
13・・・(*゚▽゚*)
流石梅の名所
広大ですネ~!・・
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2018-03-13 23:38:00
> 1kurageさん
入り口から最頂部までそれはもう山登りです(^^;
梅林といっても急斜面に民家も沢山あって凄い所です、梅は花の時期は観梅を楽しむようになっていますがちゃんと実になったらそれぞれの梅畑での収穫が為されて梅干しや梅ジャムなどに加工されて出荷されるのですからね~
返信する
Unknown (のぶさん)
2018-03-14 01:43:00
けっこう歩きますよね。
ボクもぐるっと周回しましたよ。
最後は車道歩くの嫌だったので消防小屋に戻るルートで(^-^)
返信する
Unknown (ジージV)
2018-03-14 06:58:00
富士山のミツマタもそろそろですねー^^
今週末には桜が開花するとかですねー。
返信する

コメントを投稿