あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

鳥~~~((^^♪))

2016-04-19 18:19:37 | 金剛山&近辺の山

2016/04/19 (火)


お花見登山の途中で捉えたよ~


これが精いっぱい~

わからんわな(笑)

イメージ 1



イメージ 2




この方はひとなつっこいよ
足元に寄ってくるんだもん(^^;


イメージ 3


惜しい~
シャッター押すところで逃げられた!!
中型で濃紺の鳥だったよ


イメージ 4








金剛山は楽しい~~~♪




最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boubou)
2016-04-19 21:18:00
金剛山はホームグランドなので、お手の物ですね~。。。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-04-19 21:27:00
> boubouさん
いやいや家から登山口まで大方3時間もかかるのですよ~箕面なら一時間でいけるのにーー;
返信する
Unknown (fairyのおさんぽ)
2016-04-19 22:27:00
紺の鳥って?もしかしてオオルリかもですね(*^。^*)
ヤマガラ、近いー(*^_^*)
返信する
Unknown (はっさく)
2016-04-20 06:43:00
さすが馴れた鳥やなぁ。て乗りになるやつですね。
登山口まで3時間って、公共交通だからかな?
返信する
Unknown (ら~く)
2016-04-20 06:56:00
高いところで囀ってる?キセキレイです。
返信する
Unknown (YN)
2016-04-20 20:49:00
山雀 可愛いですね!
明日は大雨になりそうで熊本地方 心配ですね!
返信する
Unknown (さんきらいさん)
2016-04-20 22:27:00
金剛山には、餌を持ってくと沢山の小鳥が来てくれるよ~と、よく聞きます(^^;
よく撮れてますね~☆☆(^^♪
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-04-20 23:00:00
> fairyのおさんぽさん
逃げた鳥は蒼かった~~、もしかしたらオオルリ
多分、いや絶対そうだった~~--;
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-04-20 23:04:00
> はっさくさん
呼びもしないのに足元に寄ってきて、はよ撮りや~と言ってるようでした(笑)
自宅から地下鉄40分、電車に乗って30分、バスで30分、乗り継ぎの時間待ちもあるので軽く片道2時間半は見ておかないと着きません
登山の時間は当然短くなりますので焦りますわ
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-04-20 23:08:00
> ら~くさん
キセキレイって渓谷に居るとは限らないのですね
遠目にお腹が黄色いのと尾が長いのは確認できました
高い枝に暫く留っててやおらして更に高い所へと飛び去って行きました
返信する

コメントを投稿