あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

あ~それなのに~ (--)

2012-02-18 00:26:09 | 日記
 
 
イメージ 1
 
 
昨日(2/16) 久しぶりに記事を書きましょうとPCの前に座すれど動かず
 
諦めて昔の職場の友と連絡を取ってランチに出掛けた
 
会うや否やせっかくのネタにも写真を撮るのも忘れ話に夢中
 
帰宅してオンボロ10年物のPCに語りかけてオソルオソル立ち上げる
 
ダメだ~~(xx) 固まった~~(xx)
 
強制終了!!
 
 
 
今日(2/17)は仕事
 
勤務を終えて、docomoショップに立ち寄り無料で電池パックを交換
 
ついでに、誘惑に負けて入荷待ちの予約をしてしまった(gg)
 
何の意味も無いPCやデジカメの購入我慢じゃん(^^;
 
暗くなって家に帰り着き、殆ど諦め顔でPCを立ち上げる
 
おっ! 調子いいようだ
 
さて、では、と思ってキーボードに触れたとたんに、家電が鳴る 21:10
 
え~~い、ホットケ~と留守電のままにしていると無言で切れた
 
するとすかさず携帯が鳴る
 
登録済みの着信音
 
出ない訳に行かず応答すると案の定の長電話
 
1時間も愚痴を聞かされやっと逃げ口上で切る
 
ホーッと深呼吸してこれで落ち着いて、、
 
 
椅子に座った途端、今度は恩人に等しい友人からの着信
 
何事かと慌てて出ると
 
何のことはない、明日、もよりの駅から出かけるので家の前に駐輪させてとのこと
 
なんだ、そんなことなら気にしないでもいいのに
 
ま、帰りにちょっと立ち寄るかもとの言葉には
 
一応休みだけれど、留守になるかも?と返答
 
で、時間はとっくに23:00過ぎてますやん(ss)
 
せっかく機嫌が直ったPCを前にして
 
色あせてきたお出かけの記事を書く気も失せて意気消沈
 
明日は、またまた寒そうだなぁ~~(TT)
 
 
イメージ 2

 


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KAN)
2012-02-18 01:36:00
お疲れ様です、
まるでテレビドラマを見ているようでした(笑)
☆傑作ポチ
返信する
Unknown (瀑やん)
2012-02-18 05:33:00
調子の悪いPCほど腹立たしいものはありません。
今のうちに、データー(画像等)をバックアップしておく方がいいと思います。
結構、過去のデーター全てを無くした人が多いです。
駐輪代金をとって、PCを買いましょう。
返信する
Unknown (op)
2012-02-18 06:23:00
おはようございます。
毎日お疲れ様です。友人は大切にしましょう、(笑)それにしても忙しいお方ですね。
PCの調子悪いのですか。データがいっぱいたまってきたのかな、じぃじはデータは全部外付けのハードに入れてあるのでUSBを引き抜くだけでいいようにしてあるよ。1ヶ月ほど前にじぃじのPCもストライキ起こして、固まるようになってきたので、ウインドウズの再インストールをしたら調子いいですよ。
なんとか調子出てくれるといいですね。ポチ^-^)
返信する
Unknown (yokko)
2012-02-18 07:17:00
昨年の春PCの調子が悪いと思っていたら、いきなりプッツンとダメになりました
保障期間内だったので助かりました・・・
返信する
Unknown (一ちゃん)
2012-02-18 07:55:00
PCが調子悪いと困りますね。
大体強制終了してしまいますが、これもトラブルの原因にならないですか。
女性の電話は、ほ~んとに長いですね。 よくも話題があるかと感心します。
返信する
Unknown (おばばちゃま)
2012-02-18 09:47:00
長電話・・・私も苦手です(^_^;)
友達も大切ですが、お付き合い大変ですよね
歳を重ねるごとに自己中になってきます
PCお大事に~
返信する
Unknown (えこさん)
2012-02-18 13:56:00
まあ~忙しい日々ですね。
長電話にパソコンの不調。
イライラしますね。短く終わります。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2012-02-18 15:16:00
KANさん
全く持って持ち主同然、勝手なPCです(^^;
訪問がなかなか出来なくてすみません
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2012-02-18 15:18:00
瀑やんさん
写真はCDに保存しては本体から削除してますが
何しろPC自体が骨董品並みになってきましたから(笑)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2012-02-18 15:21:00
じぃじさん
近くにPCに詳しい人が居ると助かるんですが、、
なんとか新しいのを我慢して使える間はと無理をさせています(笑)
以前、フレッツの回線に変えたときに作業に来た人がコピーも含めて
古いですね~~と苦笑してました、3年も前のことです(^^;
返信する

コメントを投稿