あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

う~~ん、わかんない(??)

2013-10-19 00:03:19 | おりおりの花
 
 
2013.10.18(金)
 
小さな紫の花、花の大きさは1㎝にも満たない
 
車道の側溝上の法面に沢山咲いてました
 
ボケてますが
 
 
イメージ 1

 
 
 
イメージ 2

 
 
 
 
これは近江神宮の漏刻の畔に植えられていました
 
蔓性の植物です
 
花の名札がありませんでした
 
この赤い実はとって着けたのかな?
 
イメージ 3
 
 
 場所が漏刻の傍だけにトケイソウ?
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
そして~~
 
あなたはだ~~れ~~(^^)
 
 
使われなくなった展望台でうろついていました
う~~むと一声だけ発しました
 
 
イメージ 5

 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田舎の猫・みけ)
2013-10-19 00:08:00
わたしではありません。
似ているけど・・・(笑!)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2013-10-19 00:14:00
にゃんこの毛色がさ
冬バージョンかな~と思ったよ・・・(笑)
返信する
Unknown (yo-ka)
2013-10-19 00:21:00
紫色の小さな花、アキノタムラソウに似ているように思うのですが・・・。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2013-10-19 00:24:00
よかさん
そうかなぁと思って検索してみるのですが
う~~ん、わかんない?? です(^^;
返信する
Unknown (夏生)
2013-10-19 00:57:00
4枚目のは何とも不思議~( ゜o゜)
面白い植物ですね
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2013-10-19 01:01:00
夏生さん
何か不思議でしょう、3枚目の赤い実と4枚のは同じ棚に成ってたよ
返信する
Unknown (のぶさん)
2013-10-19 01:15:00
紫のヤマハッカ?
わから~ん
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2013-10-19 01:33:00
のぶさん
アキノタムラソウかはたまたヤマハッカか~~??
よかさんやのぶさんの様に上手く写真とれないんですーー;
すみませんね
返信する
Unknown (POT)
2013-10-19 03:40:00
アキノタムラソウではないと思います。現物を台高で母と見ていますが、様子が違います。
まぁ、写真が不鮮明ですが(笑)
返信する
Unknown ()
2013-10-19 06:32:00
教えてもらってもすぐ忘れます。
返信する

コメントを投稿