あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

また旅が出来るかな?

2014-06-14 00:38:31 | 日記
 
先日(6/10)に歩いた東海自然歩道の迂回路の両脇の山に見事な白い花
 
花ではなくて葉っぱが白化したものでした
 
そして道端近くにまでビッシリと蔓が生い茂り可愛い花が満開
 
昔、疲れた旅人がこの実を食べたらすっかり元気を取り戻しまた旅が続けられたそうな
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
この辺りの人はマタタビ酒作らないのかな~(^^)
 
 
そしてこれは頭上5mくらいの高い所に咲いていたキーウイの花?
 
 
イメージ 4

 
 
少し記事を書くのが億劫になってきました
 
皆様への訪問もさぼっています
 
なんせ~きまぐれ(=^・^=)です、お許しを~~m(--)m
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿