あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

癒しの花々と赤とんぼ

2014-09-24 00:15:20 | おりおりの花
2014/09/23 (火)
 
東海自然歩道歩き
宇治~原山(相楽郡和束町)
 
 
 (  ノササゲ          ) ← のぶさんより
 
イメージ 1
 
 
 (           )?? オミナエシかな?
 
イメージ 2
 
 
 なんとか赤トンボ (^^; ナツアカネ?? 
 
イメージ 3
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
アジサイの名残花?
 
イメージ 5
 
 
 
 マネキグサ
 
 
メハジキ ⇒ 御池さんより
 
イメージ 6
 
 
 
ツリフネソウ
 
イメージ 7
 
 
 
 
 アケボノソウ
 
イメージ 8
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
かなり暑くてへろへろ~~
でもこんな花が咲いてると元気になるんですよね!!
 
 
 


最新の画像もっと見る

44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のぶさん)
2014-09-24 01:01:00
1枚目はノササゲですね。
あとは他の人にお任せします(^-^)v
返信する
Unknown (田舎の猫・みけ)
2014-09-24 01:09:00
2枚目はコメツブソウですナンチャッテ♪
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-09-24 01:17:00
のぶさん
ノササゲですね~
ヤブマメを見かけたのですが紫の花だったので写真撮らずにスルーしたら今度は黄色い花、どうも豆類だとは思ったのだけど、あと一歩検索不足でした
早速、カキコしておきます
ありがとう~~♪
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-09-24 01:46:00
みけさん
コメツブよりむしろアワツブやってん
珍しくもないのかもしれないけど山道やから園芸種でもなさそうだったから撮ってみた
難しいわ
返信する
Unknown (ゴン)
2014-09-24 03:28:00
疲れてても、可愛い花を見ると元気になりますよね。
お目当ての花に出会うと自然にニヤけてますわ(=^_^=)
返信する
Unknown (あるく)
2014-09-24 05:44:00
おはよう御座います。
アカネが綺麗ですね。ポチ
返信する
Unknown (yo-ka)
2014-09-24 07:41:00
秋の花が出そろってきましたね。
トンボの見分けは難しいです。
返信する
Unknown (kyoko)
2014-09-24 08:00:00
たくさんのお花たちに、出会えましたね~!
暑さも疲れも、吹っ飛んでいきますね・・
ナイスです(^_-)-☆
返信する
Unknown (ossanclimbing)
2014-09-24 15:13:00
御無沙汰しております。おタケさん。
やはりあちこち行かれての健脚ぶりはご健在のようですね。
秋の草花や赤とんぼを見ると何か遠い昔を思いだしてしまいます。
しかし感傷にひたっているときにウネウネの赤いキノコを見ると怖いものに触ってしまう子供のころに戻ってしまいそう。
扇風機に指をつっこんだみたいに・・
秋の柔らかな日差しに
ナイス!
返信する
Unknown (有楽苦翁)
2014-09-24 16:26:00
アケボノソウが見ごろで綺麗ですね
返信する

コメントを投稿