あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

誰か登って見てきてよ~~(^^;

2014-04-20 10:31:54 | おりおりの花
 
 
昨日のバスハイキングでの光景  (ハハハハ^^;
 
 
 
あれは! あの白い方!
ヒカゲツツジだよきっと~~♪
 
 
イメージ 1
 
 
 
ズーム~~!!
こんなんではダメやーー;
 
馬酔木やろ?
いや!絶対にヒカゲツツジや!
ほな登って見ておいで~~~(笑)
 
イメージ 2

 
 
 
イメージ 6

 
 
 
 
お!おーーーーーーーーー~~~~~~~~!
 
あの岩場に咲いてるのんは何だ?
 
え~? 何や、ツツジの花びらやん
 
え? いや違うで!
 
イワザクラや!
あ! ほんまや!
 
あ~望遠カメラ無いのん~~!
 
イメージ 4

 
 
 
 
イメージ 5

 
 
 
よし!
登ってくるわ・・・・・・・・・な訳に行かんがな~~--;
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
未練たらたら帰ったとさ  ((^^))


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トレりん)
2014-04-20 10:45:00
う~ん?花があつまりすぎてるのでアセビの様に思えるけど、誰も見に行かなかったのね(笑)
イワザクラ沢山咲いてますね~、これも近寄れなかったみたいで(^^;
返信する
Unknown (てっちゃん)
2014-04-20 11:24:00
ヒカゲツツジが咲いてるのなら見に行かにゃ
結局確認できてないんですね
返信する
Unknown (のぶさん)
2014-04-20 13:05:00
明神滝やね。
小さな花が沢山集まってるように見える。
馬酔木違う?
登ったのは馬の鞍峰?
山の神?
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-04-20 13:06:00
トレりんさん
今度はツアーリーダーで来てください
そして一番先に確認に行って見て来てください(笑)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-04-20 13:09:00
てっちゃんさん
向山や笹見48滝の辺りはもうヒカゲツツジ満開、そろそろ終わりかも
だってさもう一度滝の上に登り返しても確保してもらって岩にしがみつかないと確認できなんだよ~、誰が行く?(笑)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-04-20 13:11:00
のぶさん
ピンポン~♪
登ったのはもちろんツアーだから馬の鞍峰でっす(^^)v
白は馬酔木ということで諦めるけど
のぶさん、確認してきてよ(笑)
返信する
Unknown (えこさん)
2014-04-20 13:13:00
和歌山の「滝バカさん」
この滝のブログ掲載はされたのかな?
返信する
Unknown (aruku)
2014-04-20 13:15:00
イワザクラ可愛いですね
ヒカゲツツジの確認は出来なかったんですね
身軽な「みけ」さんは居なかったんですか(笑)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-04-20 13:20:00
えこさん
どなたのことでしょう?
瀑やんさんのことかな?
とっくの昔に探訪されてますよ
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-04-20 13:22:00
arukuさん
まぁこの場所にはヒカゲツツジの存在は難しいでしょうからここは馬酔木ということで落着
イワザクラはツツジの散り花でないことは確かですよね~(笑)
もう直ぐオオミネコザクラやね~~~(^^;
返信する

コメントを投稿