あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

シロヤシオのヒキウス平のはずが(--;

2018-06-03 07:34:53 | 山の会(奈良・三重・和歌山近辺)
2018/06/02 (土)

天気は申し分ありません~♪

往きはよいよい~♪


ヒキウス平~

イメージ 1



帰りの渡渉でドジ(><;

(これは往路で写したシーン)

イメージ 2




慎重に手をついて石を渡ってましたが
後ろになった左足がついてこず右手は沢の中へ~~

右のヒザボン(膝頭)を思いっきり石にぶつけた(--;

山友さんたちに注目されてしまった~~~(^^;

幸い傷も大したことはなく痛みも然程ありません

ストックはザックの飾りにしてはならないと思い知りました(笑)

イメージ 3


最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モムウ)
2018-06-03 09:01:00
明神谷ですか?
あそこの徒渉は微妙ですね❗
ケガ大丈夫ですか?お大事に☺️
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2018-06-03 09:13:00
> モムウさん
そうなんですよ~><;
大勢で渡るから石が濡れていて滑りやすくなってしまいおっかなびっくりの姿勢で渡ってしまいバランス崩しました~(--;
怪我は大したことないと今は思っていますが歳相応に後日になって後遺症がでるのではと思っております(笑)
返信する
Unknown (田舎の猫・みけ)
2018-06-03 09:46:00
転ばぬ先の杖・・でも膝が割れなくてよかったです!!
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2018-06-03 09:52:00
> 田舎の猫・みけさん
下りでストック出そうか迷って結局岩場は面倒だと出さなかったのが後悔先に立たずでした~、膝は頑丈でした(笑!)
返信する
Unknown (はっさく)
2018-06-03 10:13:00
大事なかって良かったですな。
やはり持ってる道具は使わなあきませんなぁ。
返信する
Unknown (思案中)
2018-06-03 10:35:00
こんにちは
大事に至らずよかったですね~
私は最近、頭と体がマッチしなくなり、無理をしないように心がけています。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2018-06-03 10:35:00
> はっさくさん
いやいや~無事に下山して温泉も入れて良かったですわ。
これからはきっちり下りではストック出しますわ~(^^;
返信する
Unknown (ワンダーフォーゲル)
2018-06-03 11:08:00
あれまあ、玉体が~~。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2018-06-03 11:15:00
> 思案中さん
ほんにほに~大きな図体支える足がと一瞬思いましたよ~
でも周囲に見られたという恥ずかしさで直ぐに立て直し大丈夫~と下山しました、温泉でヒリヒリしました、動体能力低下ですわ(--;
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2018-06-03 11:19:00
> ワンダーフォーゲルさん
?玉体?⇒調べて爆笑~~
それなら今頃は一歩たりとも部屋から出られませんわ~(笑)
ま、しょせん百姓の娘(今はバァサン)身体だけは頑丈でした(^^;
返信する

コメントを投稿