あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

まだまだ早い和佐又山近辺の紅葉 (奈良県上北山村)

2014-10-11 23:13:38 | お山(全国各地)
2014.10.11 (土)
 
紅葉には早いなぁと思いながらも
少しくらいは色づいてるかな~~
 
う~~んまだまだでした
 
和佐又ヒュッテ~和佐又山~巨木コース~伯母ケ峰垰~伯母峰バス停
 
 
辛うじて色づいていた無双洞・底無し井戸への分岐
 
イメージ 1

 
 
 
 
 
イメージ 8

 
 
 
ミズナラ
 
イメージ 2
 
 
 
 
イメージ 7

 
カツラ
 
イメージ 3
 
 
 
見上げてごらん~~
ありゃ~暗いわーー;
 
イメージ 4
 
 
 
ヒメシャラ
 
あ~~~!! 誰ですか~~><;
高いところからオシッコされました><;
 
あの穴の中に何かいるよ~~~
鳥かな? リスかな?
もう!!全くもって~~(pp;
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
時々垣間見えた大普賢様~~~♪
今日は登りません(^^)
 
イメージ 9

 
 
イメージ 10
 
 
 
 
ゴールの階段
 
イメージ 12

 
 
 
伯母ケ峰バス停でもう一度、大普賢様
 
 
イメージ 11
 
 
4時間のお散歩コース
〆は小処温泉 ♨
 
紅葉には少し早かったけれど楽しかった 🎶


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨー君)
2014-10-11 23:16:00
そのあたりの紅葉はもう少し後のようですね。
来週辺り行ってみようと思っていましたが、もう少し先送りします。
返信する
Unknown (Pentalagus furnessi128)
2014-10-11 23:26:00
もう少しすると紅葉が綺麗な季節ですね。
楽しみです。
返信する
Unknown (ゴン)
2014-10-11 23:39:00
ゴールの階段が急なのが驚きです(^_^;)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-10-11 23:40:00
ヨー君
再来週くらいがいいかもね
でも葉っぱは傷んでたよーー;
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-10-11 23:42:00
pentaさん
もう少し早いのでしょうが今年の紅葉、ちょっと期待薄かも?
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-10-11 23:43:00
ゴンさん
斜度があるくらいで直ぐに降りられますよ~
今回は後ろ向きで降りる人いなかったです(^^;
返信する
Unknown (田舎の猫・みけ)
2014-10-11 23:44:00
仕事でなかったら行きたかった・・・このコース結構好きなのだ!!
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-10-11 23:47:00
みけさん
この前に歩いた和佐又登山口からのコースよりもひとつ奥の尾根歩きなんだよね
みけさんがいなかったから独り言つぶやきながら一番後から歩いたわ
返信する
Unknown (はっさく)
2014-10-12 03:27:00
この標高なら11月初めくらいかな?
ルートは伯母峰山頂踏まなかったんですね。山頂付近なら紅葉も始まってたのにね。
返信する
Unknown (mansaku)
2014-10-12 04:31:00
おはようございます。
森の様子からすると、紅葉すると見事でしょうね。
返信する

コメントを投稿