あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

癒し系キノコ  (大阪府能勢町三草山)

2016-09-27 23:22:25 | キノコちゃん

2016/09/27 (火)

キノコシリーズ3回くらいになりそうです (笑)


キツネノハナガサ幼菌


イメージ 1




開きましたよ~~(^^♪


イメージ 2


イメージ 3



イメージ 4



キイロイボカサタケ



イメージ 5


オレンジ~~!


イメージ 6


ムラサキは~?

イメージ 7



イメージ 8


鼠色~~(^^;


イメージ 9


フクロタケ


イメージ 10


木の実タケ~(笑!)


イメージ 11


森の精たち
実際は薄いピンクでした



イメージ 12


こちらはデラウエァの濃い色でした

どうやら、チシオタケ

イメージ 13



イメージ 14



イメージ 15




これはウスベニイトトンボ~~~(ウソです^^;)

陽に透けて薄紅色が綺麗だったけどやっと一枚のシャッターチャンスでしたのよ



イメージ 16



キノコより山の記事期待でしょうが
みけさんと当分はキノコの記事でブログ生命を維持します
悪しからず~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ












最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yo-ka)
2016-09-27 23:35:00
キツネノハナガサに釘づけです~。(笑)
次の日曜に行きたいけれど、娘の運動会・・・。
332のデラウエア茸もいいですね!
返信する
Unknown (田舎の猫・みけ)
2016-09-27 23:38:00
デラウエァの濃い色はチシオタケかも
三十九さんが裏山日記に書いてくれてるねん♪
同じかな?
今日は興奮したあ!!ありがとう!!
未だ興奮冷めやらぬ・・だよ♪
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-09-27 23:49:00
> yo-kaさん
三草山キノコ
初回はyo_kaさんシフトです~(笑!)
今度の日曜はあちこち運動会でワタシは休日出勤です、特別手当もなぁんもありませんがーー;
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-09-27 23:55:00
> 田舎の猫・みけさん
お~そうよの~~(笑)
検索してみようっと!
今日は裏山には申し訳なかったけど敵地偵察ってことで~
しかし三草山登山コースタイムの倍もかかって良く遊んだよね
あの小さいな赤いヤブレガサは確信したよ~~、去年の記事のもほぼ同じだわ、十津川の清水ケ峰で見たのは丁度良い形のだった
両方がごっちゃになって脳の片隅に残ってたわ~(^^;
返信する
Unknown (urijii)
2016-09-28 06:45:00
最近にょきにょき出てきましたね。
きれいなのは少ないですが、これは写真の撮りたくなる
美形ぞろいです。
返信する
Unknown (ら~く)
2016-09-28 07:43:00
旬のキノコ!多種多彩ですね^^
返信する
Unknown (コマクサ)
2016-09-28 08:34:00
キノコでもキツネノハナガサ、このキノコは綺麗で可愛い~~~!
このキノコなら私も写真に撮るかもーーー
返信する
Unknown (あれんこれん2-2)
2016-09-28 10:05:00
昨日由布岳の近くでたくさんのキノコを見かけましたタマゴタケが見つかって嬉しかったです
返信する
Unknown (flower fairyの日記)
2016-09-28 10:40:00
私、楽しい!
私も山登りしたけどキノコの写真ばかりで景色なくて(笑)
だからよくわかります(*´∀`)
私は、見ててめちゃくちゃ楽しい( ˊᵕˋ )♡
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-09-28 11:31:00
> kas*wad*u*さん
出たよ^^;出たね~(^^♪
美形には特に弱いです、憧れです(笑!)
六甲のあの場所のソライロどうだろなぁ
返信する

コメントを投稿