あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

郷愁を感じに~~♪  (大阪府能勢町)

2016-09-27 18:12:56 | 今日はいずこへ?

2016/09/27 (火)


う~~~ん

夢路に誘うわ~~里の家路~♪

我が心の風景だぁ~~!!


イメージ 1


ゲンノショウコ(赤)

イメージ 2




ミコシグサ(種弾ける^^;)



イメージ 3


ハグロソウ





イメージ 4




スズメウリ&カメムシ


イメージ 5




イメージ 6


キノコは沢山ありました
ゼフィルスはざぁ~~ねんでした(笑!)



イメージ 7




イメージ 8


ゼフィルスの森から三草山へ
そして長谷(ながたに)の棚田へ
刈り取りが終わってましたがじわ~~んと田舎を思い出してきましたよ


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boubou)
2016-09-27 18:29:00
三草山は3回ほど行きましたが、未だゼフイルスは見ておりません…。。。シーズンは夏前でしたっけ…。。。
秋はキノコもあるのですね~。。。
返信する
Unknown (田舎の猫・みけ)
2016-09-27 19:23:00
一枚目の写真、すっごくいい!!
今日は本当にありがとう!!
めっちゃ興奮♪太ももが張ってる(笑!)
カメムシ、この子はきれいだね!
キノコも載せてね♪
返信する
Unknown (Pentalagus furnessi128)
2016-09-27 19:57:00
今日は夏を感じました。
蒸し暑かった。
秋の風景ですね。
返信する
Unknown (ser*k*iko)
2016-09-27 20:27:00
縞々の棚田、見事ですね、
藁ぶき屋根もいい感じ、日本昔話の世界のよう♪ナイス
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-09-27 20:33:00
> boubouさん
今日は裏山かここかサイコロ振りました~~(^^;
ゼフィルス達は最近はご近所の山々へとお引越ししたようです
あまり手入れされて居心地が良くないのかな
キノコたぁくさんありましたよ
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-09-27 20:35:00
> 田舎の猫・みけさん
カメラが欲しくなってきたわ~、いちいちマクロにしないでもいいのんが(笑!)
キノコはどれにしようかな、後ろのネコ明神様に聞いて見よう(^^;
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-09-27 20:36:00
> Pentalagus furnessi128さん
今日は真夏日になるとの予報でしたが能勢は高曇りで歩き易かったですがやはり暑かった~!
帰ってきた大阪市内はカンカン照りでむちゃくちゃ暑くてへばりそう
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-09-27 20:38:00
> ser*k*ikoさん
棚田は刈り取りが済んでちょっと残念でしたがこの刈り取り後の田圃と藁ぶき屋根もお気に入りです
高校を卒業するまでこんな藁ぶきの家に住んでましたから~
返信する
Unknown (yali3180)
2016-09-27 21:00:00
そうそう、もったいぶらないで(笑)
キノコの写真見せて@@
ウラナミシジミ綺麗に撮れてるね^^
返信する
Unknown (flower fairyの日記)
2016-09-27 21:26:00
心が和む雰囲気で、お花も癒されますね(*^_^*)
返信する

コメントを投稿