あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

ど~こ~か~で~春が~♪

2011-04-04 20:51:16 | おりおりの花
2011.04.04(月)
今日は実家の父の命日だ
帰省しようと思ったが、ま、いろいろ事情もあるので今は大阪を離れられない
お盆には帰りましょう、と、
 
お墓にお花をお供えのつもりで近所の花々を愛でに散歩に出掛けた
こんな青空の日に午前中をたった10分のマイクロ波照射リハビリに費やしてもったいない~
14:00を回っていたがゆっくり~のんびりと~一人で歩いた
 
                     住宅街に唯一残された田んぼの土手で
                     いつの間にかタンポポは綿毛を蓄えていた
 
イメージ 1

 
 
              公園はぼんぼりも用意されていずお花見の人もまばらだ
              まだ見頃ではないのでこの週末には賑やかになるかな~~
 
 
 
イメージ 2

 
 
イメージ 3

 
 
イメージ 4

 
 
イメージ 5

 
 
イメージ 6

 
 
イメージ 7
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
どうぞ全ての人が花を花として楽しめるようになりますように~~
 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田舎の猫・みけ)
2011-04-04 21:42:00
久しぶりの晴れらしい晴れ、青空でしたね。
明日、明後日も晴れが続くようですが、同じように青空であって欲しいです
返信する
Unknown (黒猫minku)
2011-04-04 22:06:00
今日は久々に暖かくなりましたね~^^v
昨日は本当、寒かった(百合山山頂では雪に)のにねぇ^^;
色とりどりなぉ花を見てると、気分の明るくなってきますよ~(^^)v
P☆
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2011-04-04 22:27:00
みけさん
やっぱり晴れると気持ちも上を向いて歩こうですね~~
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2011-04-04 22:28:00
黒猫さん
いつかそのカメラ貸してくださいね~~
和歌山に出向いた折に~~
いつもpありがとうございます
返信する
Unknown (takekazu)
2011-04-04 23:14:00
お父様の命日だったんですね 合掌。
関西も桜が 綺麗に咲き始めましたね(*^_^*)
ボケの花と 桃も?
春ですね~ ポチ☆
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2011-04-05 00:04:00
takekazuさん
合掌、ありがとうございます
13回忌が去年でした、ちょうど桜の季節に逝きました
死に目には会えなかったんですよ、、急でしたから、、
桜を見るとふと父を思い出します、、
7枚目の花、ボケではないのですよ?桃かしら?
毎年綺麗に咲いてくれるのに調べたことありません
うかうかしてると春は行きぬ~~
返信する
Unknown (kyoko)
2011-04-05 05:15:00
御父様の御命日でしたか・・合掌
綺麗なお花たちを眺めながら
在りし日を偲ばれましたね
返信する
Unknown (あるく)
2011-04-05 05:24:00
おはよう御座います。
春爛漫ですね。傑作
返信する
Unknown (綺麗なお姉さん)
2011-04-05 17:31:00
たくさんのお花に花○ぽち
お父様命日ちゃんとこころでおまいりされてるから、だいじょうぶですよね。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2011-04-05 22:30:00
kyokoさん
ありがとうございます
ちょびっとセンチになってみました(^^;
返信する

コメントを投稿