あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

つかの間のバスタ新宿

2017-10-30 15:34:39 | 日記
2017/10/27(金)

富士山を眺めて東海自然歩道歩きを堪能し
とんぼ返りの予定は帰りの夜行バスの空席状況でなんと東京新宿からしか取れず

ま、いいかと朝に予約していた高速バスで新宿駅に向かった

17:14発のはずが何故か2分前に富士山駅を出てしまった?
半信半疑で予約席に座った、レディスシート残席2席の割にはガラガラ
次のバス停から乗ってくるのねと呑気に構えてたらシートを隣に変更させられた
そしてほぼ満席となり東京へ~🎵

今日の富士山見納め

イメージ 4


2時間弱の予定が30分遅れで19:30頃に到着

お~! ここがバスタ新宿なのね😃


イメージ 3


まぁ難波と同じ様な雰囲気や、ただ外が開放されていて明るい💡

ど〇もタワーが良く見える 
 
(バスの車窓に浮かび上がるタワーを見てスカイツリー??? 何しろお上りさんで新宿は初めて・笑)



イメージ 5



やおらして待ち人現る

出発までの3時間を退屈しないようにとわざわざ仕事帰りに見送りに来てくれた

先ずはお腹を黙らせましょ(笑)

夜の新宿~裏通り~🎵

つけ麺です
温かいうちにいただきます


イメージ 1



まだまだ2時間もあります

スタバで粘りましよ

イメージ 2



歳の差忘れて楽しい山談義

我も忘れてあっちこっち行きたい

あ~時間切れ ( ´_ゝ`)

わざわざ来てくれて

ありがとう❗

また何度でも来るよ~😆

23:00

東京ミッドナイトエキスプレス京都号はバスタ新宿を出発


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田舎の猫・みけ)
2017-10-30 16:07:00
いつもkuuさん見送ってくれるなんて優しすぎるよね♪
私たちは見送らないのに(笑!)
東京かあ!そういえば行ったことがない!
人々は違ってた?関西弁は聞こえないよね~
義弟が東京弁だったけど・・冷たく聞こえたもんだわ~
40年も前の話だ(笑!)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2017-10-30 18:08:00
> 田舎の猫・みけさん
もう何度夜行バスを見送ってくれたか、優しさに甘えすぎてるよね♪
どことなく東京って感じだったけどお構いなしに鹿児島訛りの大阪弁でしゃべる自分の声で周囲の会話は耳に入ってこないんだわ(笑!)
最後に東京に来たのはもう15年も昔だし浅草寺だったし、きっと一人だったらボーっとバス待合所で3時間過ごしていたわーー;
返信する
Unknown (はっさく)
2017-10-30 18:51:00
夜の新宿~裏通り~に行ってみたいけど、生きて帰れんかもな・・・。
返信する
Unknown (あれんこれん2-2)
2017-10-30 20:16:00
長距離バス、大分から東京はありません
昔北アルプスへ利用してた名古屋行きもなくなりました
夜行バスと言えば東北の山を歩いた時青森から真珠毛まで乗りました
冬至は中央を挟んで両側2列で身動きもできませんでした
東京近郊の山にも行きたいと思いつつ年取ってしまいました
返信する
Unknown (三十九)
2017-10-30 20:43:00
30分遅れで到着できたらいいですね。
今年富士山に行ったときは2時間遅れでしたよ。
もう二度と高速バスは乗りません。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2017-10-30 21:19:00
> はっさくさん
言えてる~~(笑!)
そりゃ新世界とはまたちゃいますやろね~
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2017-10-30 21:24:00
> あれんこれん2-2さん
東梅田から大分や長崎、熊本行き、仙台、山形行きが出てますけどね
肝腎の故郷の鹿児島行きは廃止になりました
夜行バスでも臨時便は4列シートです
お時間もたっぷりある今なら飛行機や新幹線でよろしいのでは
それなりに近場の山に行けるだけでも幸せかと
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2017-10-30 21:27:00
> 三十九さん
バスの場合は乗り継ぎ時間ギリギリだと焦りますものね
2時間遅れとはまた大変、事故渋滞だったのですかしら?
何といっても安あがりですからリスクも覚悟
返信する
Unknown (くー)
2017-10-30 22:35:00
私もいつもお世話になってます(^^)
新宿でご飯なんか食べたことないから行き当たりばったり…おいしいラーメンだったね。
バスタから割とすぐ明治神宮にも行けるよ。また今度、時間あったら行こう!
地図広げての山談義は時間忘れるくらい楽しいね。
いつもありがと!
何回でも来て~~♬
一日中何かとタイミングよく上手くいく日でホントよかった(^^)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2017-10-30 23:07:00
> くーさん
新宿、夜の裏町ってイメージしかないバァサンだから恐る恐るバスを降りたよ~~(笑)
美味しいラーメンだった、チャーシュー一枚くらい上げるべきだったね(^^;
山談義はいつも尽きなくてあっという間に時間切れだもんね
この日は富士山に呼ばれたのだと思うほどタイミング良く過ごせたわ
また行くよ~♪
返信する

コメントを投稿