あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

今年の納山は裏山でしょ! (大阪府箕面市)

2013-12-29 22:28:22 | 箕面&里山ハイキング
 
 
2013.12.29 (日)
 
今年最後の山行き、約束の日
ちっと体が重いけど何とかドタキャンせずに出かけた
 
みけさんちの裏山
 
今日はゴンさんをお招きしての納山会
 
おや~、可愛いお嬢さんがご一緒です
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
とっても仲睦まじい父娘さんでした
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
この父娘さんが先月、全従された六甲山も良く見えていました
 
 
イメージ 3
 
 
 
お定まりの大滝
 
イメージ 4

 
9;20頃 、みけさんちの近くのコンビニから勝尾寺参道に入り愛宕社道を登り古参道から南山
しらみ地蔵さんから自然研究路諸々、ショートカットして清水谷園地経由で自然研究路6号線
鉢伏山・604mへ登り(道中少し雪が残っていました)エキスポ90みのお記念の森
自然研究路7号線へ、箕面ダム湖岸の道からまたショートカットして自然研究路2号線
100年橋から大滝へ、滝道を姫岩コースで箕面駅 16:10頃まで
 
 
みけさんの携帯歩数約30,000歩だったようです
 
 
が、可愛いお嬢さんはまだまだ金剛山に登りたい様子でした(^^)
 
 
本年も余すところ2日ですが
まだ仕事にも精出さないとなりません
 
年末年始のご挨拶は致しかねると思いますので
この場をお借りして御礼申し上げておきます
 
 
皆さまにおかれましては良きお年をお迎えくださいませ
 
 
 
ブログも尻切れトンボだなぁ~--;


最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴン)
2013-12-29 22:53:00
今日は、私と娘を裏山に連れて行って頂きありがとうございました。
裏山の奥深さを実感し、とても楽しくて良い山だと思います。
今年は何度もご一緒して頂きありがとうございました。
また来年もご一緒して下さいね。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2013-12-29 23:12:00
ゴンさん
お嬢さんとご一緒とは思っていませんでしたので、こりゃ~つまらんハイキングという訳にはいかぬと精一杯頑張りましたよ(笑)
本当に今年は何度も一緒に歩いて頂きまして、こちらこそサンキューでした
来年も飽きずに懲りずにご一緒してくださいね~~(^^;
返信する
Unknown (田舎の猫・みけ)
2013-12-30 00:00:00
集合時間を遅めにして正解でしたね~~♪
おタケさんがいない納山はクリープを入れないコーヒーですよ
また来年もよろしくお願いします!!!!!
返信する
Unknown (ちげ 新)
2013-12-30 00:55:00
こんばんは。
やはり、今年の山のしめは箕面ですね。
しっかり歩かれて、今年を終わられたのですね。
本当にお疲れさまでした。
私は、明日、観音峰を登頂して、三塚まで足を延ばしてしめとしたいと思います。
生きて帰ればいいのですが。。。
来年も頑張って登頂して、ブログをたくさん書き込みたいと思います。
お世話になります、よろしくお願いします。
返信する
Unknown (のぶさん)
2013-12-30 01:48:00
裏山で今年の締めだったんですね。
思わぬお客様にも喜んでいただけて良かった(^_^)
来年もよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (エディ)
2013-12-30 05:42:00
なんか凄まじいペースで山へ行かれてたような・・・・。
来年も元気で楽しい山ライフを~
良いお年をお迎え下さい!
返信する
Unknown (がんちゃん)
2013-12-30 07:50:00
素晴らしい 裏山ですね!
こんなコースがあれば 山好きになるね~
返信する
Unknown ()
2013-12-30 09:14:00
山登り、自然歩道、歴史街道等、歩きまくった1年でしたね。
この元気で来年も頑張ってや。
良いお年をお迎えください。
返信する
Unknown (yama-G (山じい))
2013-12-30 09:29:00
近くに素晴らしい裏山が有るんですね♪
大きな滝もあり展望も良さそうでハイキングには最適ですね
来年も楽しいブログ読ませて下さいね~
(о´∀`о)
返信する
Unknown (ピッカリおやじ)
2013-12-30 13:06:00
納山というものの、相変わらず長距離&長時間歩行ですなぁ
〆の場所といえば、裏山・箕面なんですね。
若い娘の参加もあり気合いが入った事と思います(笑
そして最後は箕面のシンボル・大滝と素晴らしいルート選択やと思います。
今年一年有難うございました
良い新年をお迎えください
返信する

コメントを投稿