あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

緑と黄色~~

2017-06-12 22:32:40 | おりおりの花

2017/06/11 (日)

大普賢岳へ登った時に見かけた花

緑色でした、花が終わったのでしょうか?

検索しかけましたが眠たくて根気がなくなりました(^^;



これはユキザサと思えます

イメージ 2


これは初めて見た気がします

オオキヌタソウ


(あれんこれんさん、ありがとうございます)


イメージ 1




イメージ 3


そしてこの黄色い花は
遠いのと高い所なのでズームして覗いても判りません


イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6


どちらさまも
オヤスミナサイ~~m(^^)m






最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さなりん)
2017-06-12 22:37:00
ミドリユキザサですね。荒島岳にも咲いていましたわ。
ゆっくりおやすみなさいまし。_(._.)_
返信する
Unknown (のぶさん)
2017-06-12 23:02:00
緑のユキザサは金剛山でも見ました。
黄色いのは何でしょうね?
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2017-06-13 06:33:00
> さなりんさん
ミドリユキザサですよね♪
荒島岳、いつか行きます(^^;
今日は休みなのでゆっくり~寝ました(笑)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2017-06-13 06:37:00
> のぶさんさん
ミドリユキザサ、金剛山でも見られるんですね
最近は金剛山へ足を向けてないです(^^;
黄色い花は高木に咲いていました
返信する
Unknown (綺麗なお姉さん)
2017-06-13 08:32:00
上のがミドリユキザサとしたら、下のこもっとしたのはなんだろうか?
庭木にしたいようなきですが・・・
返信する
Unknown (あれんこれん2-2)
2017-06-13 16:52:00
緑のユキザサとかあるのですね
見たいです
次の花はオオキヌタソウですね
木に咲く花はまだ勉強中です
返信する
Unknown (やまやまhiやん)
2017-06-13 20:40:00
どれも、私にはわかりませんが・・・ナイスです。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2017-06-13 22:11:00
> 綺麗なお姉さんさん
庭木にするには木が大きくなりすぎるような~(^^;
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2017-06-13 22:14:00
> あれんこれん2-2さん
お~~!
ありがとうございます!
二番目の花はオオキヌタソウと言うのですね
ヤエムグラかなぁ?とおぼろげに思っていましたが検索させて頂き確認いたしました
下の黄色い花の咲く木、何でしょうね~(^^;
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2017-06-13 22:15:00
> やまやまhiやんさん
初めて目にする花は名前知りたいです
返信する

コメントを投稿