あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

飯道山 (滋賀県甲賀市)

2019-03-17 13:20:00 | お山(全国各地)

2019/03/12 (火)

リハビリ訓練登山でした~

ブログもなかなか移転先では捗りませんーー;

① 庚申山

イメージ 1


真鍮の祖 藤左ヱ門さん


イメージ 5







②飯道神社で くのいち修行


イメージ 2


修験場のくのいち修行(^^;


イメージ 4



イメージ 6










③ 飯道山の記事



イメージ 3


この齢になると全てが面倒になり新しいことに意欲を燃やせなくなりました~
現状維持も体力的に難しい~
が、しかし、凹んでばかりではピンピンコロリも望めないし
ばぁさんはばぁさんとしての方法で続けますかね(ww;


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (歩き人;忠敬)
2019-03-17 16:23:00
甲賀市にあるんですね。だから、くのいち修行なんですね。庚申山で修験道をこなされるほどですから、リハビリも順調ですね。
私も、ピンピンころりと願いたいですよ。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2019-03-17 16:55:00
> 歩き人;忠敬さん
東海自然歩道の紫香楽宮跡駅から登るコースがありますが今回は車でしたので中に入ったところからスタートでした
なかなか思うようには事が運びません、いざ痛みや病に見舞われるとオタオタして人生終わったなぁと落ち込み一たび回復すると反省することなく我が道を行く、いつまでたっても悟れずです(--;
返信する
Unknown (はんちくてぃ)
2019-03-17 17:11:00
甲賀のくのいちですね
リハビリ頑張って下さい。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2019-03-17 17:20:00
> はんちくてぃさん
リハビリ修行なかなか上達しません(^^;
返信する
Unknown (はなゴン)
2019-03-17 17:26:00
おお、これはリハビリに最適の山かも。
岩を潜るところはデブった人には厳しいかもですね?
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2019-03-17 17:31:00
> はなゴンさん
はいとても潜るのに難義しました~(笑!)
返信する
Unknown (くみ)
2019-03-17 17:37:00
おたけさんリハビリ成果でてきてるよね(^^)
お疲れさまでした!
最近こっこさんもがんばってるねー。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2019-03-17 17:41:00
> くみさん
少しずつ山登りの感触が戻りつつあるかな~
そうそう、こっこさんやっぱり街歩きは退屈だって山に行って生き生きしてるよ(笑)
返信する
Unknown (ジージV)
2019-03-17 18:43:00
頑張ってますねー^^
返信する
Unknown (山と遊ぼ)
2019-03-17 19:01:00
素晴らしいです、おタケさんの意気込みがひしひし伝わってきます!
こんな記事に接すると、ついつい負けちゃおれんと思ってしまうからいけません。。。
返信する

コメントを投稿