あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

白色露草(トキワツユクサ)

2012-07-05 02:23:27 | 日記
 
 
友人から届いた3枚の写真 (撮影場所は大阪北部)
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
四国愛媛県の北条から菊間への峠で写したワタシの一枚
 
 
イメージ 4
 
 
友人には四国行きは知らせていないしブログの記事も読んでいない
 
奇しくも同じ花を偶然にも目にしたようだ
 
しかもワタシは花の名前も知る由も無かった
 
 
 
四国から帰って仕事に出ている
しかし判っていても溜息の出ることばかり
そんな中での些細な出来事が嬉しくなる
 
 
                             明日もガンバレル~~~♪


最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あるく)
2012-07-05 05:43:00
おはよう御座います。
清楚な花ですね。イイね!
返信する
Unknown (のーちゃん)
2012-07-05 06:17:00
白いつゆ草の花ですか・・・珍しいですね。私は青い花しか見ていませんので・・・。
返信する
Unknown (!)
2012-07-05 07:31:00
友人との偶然!
おタケさんの嬉しくなる気持ち分かります。
返信する
Unknown (コリン)
2012-07-05 07:50:00
このツユクサ、一度だけ見たことあります。
本光寺というアジサイ寺に群生してましたが、それは綺麗でした。
返信する
Unknown (田舎の猫・みけ)
2012-07-05 08:18:00
やっぱりツユクサやったの?
似てるな~とは思ったけど・・花ってこんなに開いたっけ?
白は珍しいよね!
返信する
Unknown (のぶさん)
2012-07-05 08:38:00
青いのとは全然違う花に見えますね。
返信する
Unknown (一ちゃん)
2012-07-05 08:42:00
白色露草は珍しいと思いますが同じ時期に違う場所で偶然に撮影ですか・・
返信する
Unknown (ossanclimbing)
2012-07-05 09:16:00
可憐な花を愛でる心は
誰も同じなのですね。
一輪、一輪、健気に咲いています。
返信する
Unknown (kyoko)
2012-07-05 10:54:00
白色露草 、おはつです^^;
綺麗ですね(*^_^*)
非公開いいね!!
返信する
Unknown (綺麗なお姉さん)
2012-07-05 14:30:00
白色のツユクサですか、珍しいですね。ツユクサって本当に梅雨のころにさくから面白いです。よくよくみたら かわいいそして変わった花ですね。
返信する

コメントを投稿