あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

ベニイグチ、キクバナイグチ、〇△イグチ~ (^^; 六甲山地

2018-09-10 19:12:28 | キノコちゃん

2018/09/10 (月)

やっと午後から晴れました~

山行きが流れっちまったので六甲山地で2時間少々キノコと戯れてきました(^^;

お目当てのキノコは全く姿を見せませんでしたが

山一面と言っても良いくらいベニイグチが出てました~♪

もちろん撮るだけです (^^)


イメージ 1



イメージ 2





イメージ 3



指を広げて直径 15cm

イメージ 4


イメージ 5





イメージ 6


イメージ 7





縦横 15cm x 10cm

イメージ 8



カビてる~~(^^;

イメージ 9



イメージ 10


イメージ 11



イメージ 12



イメージ 13



イメージ 14



イメージ 15



イメージ 16



イメージ 17



イメージ 18



イメージ 19



イメージ 20




キクバナイグチ

イメージ 21



イメージ 22



イメージ 23



〇△ イグチ~

ベニイグチなのかな?


イメージ 24



イメージ 25


イメージ 26





イメージ 27



これでもかと言うほど出てました~♪


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (茶輪次)
2018-09-10 20:22:00
なんか毒々な色ですネェ😅
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2018-09-10 20:25:00
> 茶輪次さん
食べてみます~?(^^;
返信する
Unknown (さんきらいさん)
2018-09-10 21:37:00
ホットケーキみたいですね^^。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2018-09-10 21:39:00
> さんきらいさんさん
紅いホットケーキ(^^;
イグチさんは傘の内がスポンジみたいです~
返信する
Unknown (yo-ka)
2018-09-10 22:24:00
行って来られましたか!
私は前日の雨の日曜日に行ってきました。
出ていたら真っ先にご報告しようと思っていたのに残念でした。
あれだけたくさんのキノコが出ていたのに、どうして青は出ないんでしょうね。
それにしてもベニイグチはすごかったですね。
タケリタケ状態のものもありましたね。
もう一つのイグチはキクバナイグチですか。
幼菌しかなかったので、調べても全く分かりませんでした。
助かりました。m(__)m
返信する
Unknown (あれんこれん2-2)
2018-09-10 22:24:00
こちらの山はキノコが少ないです
ここ数日雨が降ったのでこれからかもですね
返信する
Unknown (カサブランカ)
2018-09-10 22:54:00
これだけ出ていたら凄いですネ!
山中が華やか~♪
返信する
Unknown (田舎の猫・みけ)
2018-09-10 23:27:00
あの時はあんなに青一色だったのにねえ・・
またあれを見たいなあ~
それにしてもベニイグチさん、すごい量!!
yo-kaさんも行かれたんですね!さすがです♪
返信する
Unknown (ジージV)
2018-09-11 06:33:00
六甲山の森は主に何の木が多いんですかー?
富士山ではベニイグチ見た事ないですよ。
返信する
Unknown (綺麗なお姉さん)
2018-09-11 08:17:00
う~んこれだけベニイグチ赤いととるきになれないね。
返信する

コメントを投稿